北摂で、プリザなどフラワー教室を主宰しています。PTA、ママサークルなどリーズナブルに講習会ができますよ♪


by hana-asobi

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせなど

☆ 詳しくはHPをご覧ください
Atelier Hana asobi HP

JR高槻駅前
高槻西武近く雑貨屋ちくちく
富田公民館
上記のレッスン日程はこちら

お問い合わせはこちら

または、090-1919-2334までお気軽にお電話ください(13:00~21:00 土日、平日も可)

PTA、家庭学級、教養委員など講習会はこちらから

* 資材分けのお手伝い、事前講習会を省いて、最低2回は委員会を少なくできます。

* 1回の講習会で40名まで可能、学校で配るお便りのひな型も、あります。日程の決め方など、お気軽にお尋ねください。

* 講習会当日、委員さんも御参加いただけます。

* 司会、進行など、こちらで代行可能です。ご相談ください。

Q&A、お客様のお声

☆ PTA、子供会などの講習会や、企業さまなどの集客イベント講習会、飲食店などの装飾も承っております。

☆ チャンスフォーチルドレンの年間サポーター会員です。

こちらで開催するすべてのレッスンのご参加の度に、お1人様一回に付き約10円分の収益を寄付しています。(団体様講習会含む)

チャンスフォーチルドレンについてはこちらから

クリックで救える命がある。

カテゴリ

全体
レッスンについて
ご注文品
Flower
コサージュ
団体講習会
子ども工作
PTA,学校のこと
展示会、コンテスト
雑誌掲載
イベント
日々のこと

最新の記事

PTAなど、団体講習会の出張..
at 2017-06-16 07:14
PTA講習会などのご予算について
at 2017-06-09 15:17
団体様講習会、追加決定分です
at 2017-06-03 09:58
ハーバリウムです
at 2017-06-03 09:28
ドライフラワーの出張講座
at 2017-06-01 07:48

以前の記事

2018年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

今年も、本当にたくさんの方にご参加いただきました。

団体様の講習会も、本当にたくさんさせていただきました。

たくさんの方に出会って、いろんなご縁をいただいて

本当にありがたく思います。いろんな方に、このご縁に、本当に感謝しています。


また、来年も、よろしくお願い致します。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by hana-asobi | 2014-12-31 20:22 | 日々のこと | Comments(0)

ものを創るってこと

どうも、レッスンがお休みになると、気合が足りなくなるようで、

このところ、年末は恒例となってしまった、風邪引きが治りました^^

その間、旦那さんが、大掃除を全部してくれたので

今年は、掃除なしです\(^^)/らくちん♪

もちろん細かいところは、気になりますが、見なかったことにします。


さて、年末、唯一出かけたのが、BEATNIXSというファッションショー。

(気になる方は、検索してみてくださいね)

関西の大学や専門学校のグループのヘア、メイク、ファッションのイベントで

長女の友達が出るということで、チケット買ってほしいと頼まれ、行ってきました。


1グループ、持ち時間13分で、ファッションショーなので、服はもちろんメイク、ヘア、

コンセプト、テーマやポージング、移動なんかの構成、その間の音楽、映像も自分たちで考えるわけで

なかなか、とんがったいいもの見せてもらいました。


学生だから、お金もないから、アイデアで勝負という部分もあって

舞台の時にはわからなかったけど、近くで見ると、ペットボトルやレジ袋を使ったり

こんなものでできてたんだ!と驚くものがたくさん。

若い、柔軟なアイデアってすごいなあ。

椅子がなくて、全て立ち見だったので、病み上がりの身には、つらかったけど

ものを創る楽しさ、っていう部分を考えさせられました。


普段はあんまり赤とか黒は使うのが少ないのですが、赤と黒使ってみたくなりました。
[PR]
by hana-asobi | 2014-12-31 20:14 | 日々のこと | Comments(0)

1月出張レッスンの可能な日程

お問い合わせがありましたので、1月の出張レッスン可能な日程を。

1月14日(水)、15日(木)、19日(月)、28日(水)、30日(金)

ご希望の方は、お早目にご連絡くださいね^^
[PR]
by hana-asobi | 2014-12-25 16:41 | レッスンについて | Comments(0)

ちくちくさんレッスンの日程変更

2月に予定しておりました、雑貨やちくちくさんでのレッスンですが

ちくちくさんの都合により、1月29日(木)に変更になりました。

そのため、2月は、ちくちくさんでのレッスンはお休みとなります。
(高槻駅前レッスンは、あります^^)

ご予定してくださっていた方、大変申し訳ございません。

d0144402_15524869.jpg


こちらの作品のほかにも、ご希望の作品がございましたら

お気軽にご相談くださいね。
[PR]
by hana-asobi | 2014-12-25 15:54 | レッスンについて | Comments(0)

1月レッスンですが

1月レッスンのご案内をさせていただきましたが

詳細をこちらでも。

d0144402_16352988.jpg


こちらのガーベラですが、写真と同じ白のほかに

黄色、ベビーピンクがご用意できます。

ベビーピンクの場合、ダリアが、ローズピンクの色になります。

また、器が、写真はベージュですが、入荷の都合上、白になるかもしれません。

すみませんが、ご了承ください。


また、1月20日の富田公民館レッスンですが、定員となりました。

お部屋が広いので、この日でないと!というご希望の方は受付けできますが

他の日程の方が、ゆっくりしていただけるので、お勧めです^^


また、他の教室の作品でも、ご用意できますので

(今回は、富田公民館だけ、見本が違います。

明るい色合いのアジサイを使ったトピアリーになります)

ご予約の際に、お尋ねくださいね。
[PR]
by hana-asobi | 2014-12-20 16:42 | レッスンについて | Comments(0)

1月の見本です

いろんなところに、毎日、講習会で飛び回っています。

しめ飾りも、あと残すところ2,3つ(今、ご相談中の方のを除いて)

ご希望の方は、19日、ちくちくさんのみ、空席があります。

d0144402_15174670.jpg


こちらは、来年1月の見本です。

アーティフィシャルのガーベラ、ダリア、ミスカンサス、プリザのアジサイを使っています。

ミスカンサスは、生花でも、こんな感じに丸くなるようにして、使ったりしますね。

だいぶ前に、花屋さんで、常備していなかったので

自宅で植えてますが、とっても丈夫です。
[PR]
by hana-asobi | 2014-12-11 15:22 | レッスンについて | Comments(0)

12月25日りんごぐみさんレッスンですが

12月25日のりんごぐみさんレッスンですが

冬休みのため、保育の定員が一杯になりました。

保育の必要でない方のみ、お席がご用意できます。


なかなか、りんごぐみさんで、お席がご用意できないので

今回のみ、ご希望の方に、完成品お渡しをさせていただきます。

ご希望の方は、ご連絡くださいね。

数に限りがありますので、ご希望の方は、お早目に。

d0144402_18575023.jpg



先日のレッスンの時には、ゆう先生の赤ちゃん、抱っこさせていただきました^^

もう、ほんと可愛くって、可愛くって♡  赤ちゃんっていいなあ。
[PR]
by hana-asobi | 2014-12-01 18:58 | レッスンについて | Comments(0)