北摂で、プリザなどフラワー教室を主宰しています。PTA、ママサークルなどリーズナブルに講習会ができますよ♪


by hana-asobi

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせなど

☆ 詳しくはHPをご覧ください
Atelier Hana asobi HP

JR高槻駅前
高槻西武近く雑貨屋ちくちく
上記のレッスン日程はこちら

お問い合わせはこちら

または、090-1919-2334までお気軽にお電話ください(13:00~21:00 土日、平日も可)

PTA、家庭学級、教養委員など講習会はこちらから

* 資材分けのお手伝い、事前講習会を省いて、最低2回は委員会を少なくできます。

* 1回の講習会で40名まで可能、学校で配るお便りのひな型も、あります。日程の決め方など、お気軽にお尋ねください。

* 講習会当日、委員さんも御参加いただけます。

* 司会、進行など、こちらで代行可能です。ご相談ください。

Q&A、お客様のお声

☆ PTA、子供会などの講習会や、企業さまなどの集客イベント講習会、飲食店などの装飾も承っております。

☆ チャンスフォーチルドレンの年間サポーター会員です。

こちらで開催するすべてのレッスンのご参加の度に、お1人様一回に付き約10円分の収益を寄付しています。(団体様講習会含む)

チャンスフォーチルドレンについてはこちらから

クリックで救える命がある。

カテゴリ

全体
レッスンについて
ご注文品
Flower
コサージュ
団体講習会
子ども工作
PTA,学校のこと
展示会、コンテスト
雑誌掲載
イベント
日々のこと

最新の記事

1月レッスン見本できました
at 2017-12-08 19:58
ウエディングウエルカムボード
at 2017-11-12 11:27
12月見本できました
at 2017-11-09 07:21
卒業式子供用コサージュについて
at 2017-11-04 05:47
現在の団体様講習会、ご予約状況
at 2017-10-27 08:43

以前の記事

2018年 09月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニコライバークマンカフェ

タイガーコペンハーゲンから、割と近く。

去年、コンテストで審査員だった、

イケメンフラワーデザイナー ニコライバークマン氏のカフェ

どうしても、ここに行ってみたかったんです。

d0144402_11314471.jpg
d0144402_11315516.jpg

お花屋さんのお隣にカフェがあります。

お花屋さんでは、生花、プリザどちらも置いてあります。

d0144402_11522714.jpg


d0144402_1132339.jpg

カフェの壁面には、ヒヤシンスの鉢植えがたくさん。
d0144402_11321481.jpg

上からつるしてある、エアプランツ。
d0144402_1132266.jpg

これ、テーブルなんです。ミモザが入ってる~!なんて贅沢!生花だよ。
d0144402_11324812.jpg

私は、カフェラテとスコーンを注文。

ラテアートも可愛い♡
d0144402_11373220.jpg


堪能させていただきました~^^

ニコライさんの花の本、買おうっと。


一泊二日、充実して過ごせました。

帰ってきたら、現実が待ってました^^;

来年は、中学の地区委員長(もう、今さらですね)の引継。

それから、土曜日はお姉ちゃんの卒業式。

3年の学年委員長なので、卒業式に保護者代表の謝辞を読む事になってます。

卒業式終わったら、謝辞の原稿、UPしますね。

何かの参考にして下さい。

着物着て、気合入れていきます!
[PR]
by hana-asobi | 2014-02-27 11:38 | 日々のこと | Comments(0)

タイガーコペンハーゲン

今回、東京には、一泊二日で行ったので

一日目の設置から、二日目のパーティーまで、だいぶ時間があったので

色々回ってみました。

まずは、表参道のタイガーコペンハーゲン。

大阪にもあるけれど、この辺りからはちょっと遠いので。

d0144402_1123012.jpg

ソチオリンピックで、たくさんマトリョーシカを見たので、気になります^^

d0144402_11231148.jpg

マーガレットの造花の上に、テントウムシが乗ってて、可愛い♡
d0144402_11232348.jpg
d0144402_11233296.jpg
d0144402_11234341.jpg


平日なので、空いてるかな、と思ってたら

入店するのに、並びました。(5分くらいで入れたけど)

でも、レジはすご~く混んでいて、もちろん長~い列。

うちの近くにあったらいいなあ。
[PR]
by hana-asobi | 2014-02-27 11:28 | 日々のこと | Comments(0)

2014 フロールエバープリザーブドフラワーコンテスト

d0144402_10593779.jpg
d0144402_10594960.jpg

今年も、この場所に戻ってくることができました。

d0144402_1112090.jpg


全部で75作品、今年は、日本国内だけでなく、海外からの出品の方も。

ちなみに、私のお隣の方は、ロシアからでした\(@o@)/

明らかに、去年よりもレベルは上がってました。


d0144402_115058.jpg


私の作品は、こちら。

菊のアナスタシアの花弁のカーブを使って、アンティークレースをイメージして

とにかく手仕事のこまやかさを自分なりに追求してみました。

出来ることなら、賞を取りたかったけど、上には上がいるもんですね。

フロールエバー、フローリスト、と続けて入選できたので、いい気になっていたんでしょう。

情けないけど、勉強しなおしです。

d0144402_11112256.jpg


去年も、同じ写真を撮りました。乾杯のシャンパン。

同じテーブルの、同じ思いの方たちと

”来年も、必ず、ここで会おうね!”と約束。

来年は、もっとレベル上げていかないと、行けなさそうです^^;

頑張ります!

d0144402_11134549.jpg



d0144402_1114141.jpg

[PR]
by hana-asobi | 2014-02-27 11:16 | 展示会、コンテスト | Comments(0)

金婚式のお祝い

真央ちゃん、よかったですね~^^

なんだか、母の心境で見てしまいました。

涙が出た~と友達も言ってました。



ところで、こちらは、金婚式のお祝いにご注文いただいたものです。

d0144402_1336031.jpg


お義母さまは、生花がお好きだそうで、

アーティフィシャルフラワーでなく、生花に近い、プリザで上品にとの御注文です。


サイズは21×30なので、結構大きくて、豪華ですよ。

いかがでしょうか?


さて、明後日から、フロールエバーのコンテストのため、東京に行ってきます。

その都合で、HPからのお問い合わせなどお返事が水曜日以降となります。

今回は、一つ上を目指したいと思ってます。

良い報告ができますように。

基本、作品は審査の時と同じものですが、細かいところをもう少し調整して

悔いの残らないよう、できる限りのことをぎりぎりまでしたいと思います。
[PR]
by hana-asobi | 2014-02-22 13:47 | ご注文品 | Comments(0)

母の日アレンジ、花材入荷しました

d0144402_21395271.jpg


母の日アレンジの花材が入荷しました。

3月より、どの教室でも、ご用意できます。


☆ 4月からのお子様のご予定が分からない。

☆ 春休みに帰省するので、そのときに渡したい。

などなど、3月にご希望の方は、お気軽にお尋ねくださいね。


今日は、女子フィギュアの日^^

私は名古屋出身なのですが、名古屋って、通年使えるリンクがあるので

スケートは盛んなんですね。

それでも、昔はもっとリンクあったけど。

私の友達も、習い事で、大須のリンクでスケートしてた人そういえばいたなあ。

中継、楽しみです^^
[PR]
by hana-asobi | 2014-02-19 21:55 | レッスンについて | Comments(0)

母の日見本です。

d0144402_15373687.jpg


今年の母の日見本です。

ストロベリー、白、ベージュの色合いに、プリザのカーネーションを合わせました。

カーネーションは、縁がピーチ、真ん中がピンクのグラデーションで、可愛いですよ。


外は、雪もちらついて、とても寒いですが

春を感じさせるアレンジです。
[PR]
by hana-asobi | 2014-02-05 15:42 | レッスンについて | Comments(0)

フロールエバーコンテスト2014 入選しました

フロールエバープリザーブドフラワーコンテスト 2014

入選致しました!

支えていただいた皆様に、本当に感謝したいと思います。

ありがとうございます。


今回は、正直、やめておこうと思ってました。

なにせ、長女の受験で、落ち着かない日々。

でも、どうしてもあきらめられませんでした。


11月のフローリストのコンテストの際にお知り合いになった方から

”できるときにした方がいいのよ。いつ介護やなにかでできなくなるかもしれないし。”

と聞いて、色々考えました。

大阪から、作品を持っていくにしても

かなりのサイズ、重さ、体力のあるうちでないと、行けないとも思ってました。

ほんと”今でしょ!”なんです。


しない理由はいくらでもあるけれど、今を頑張って過ごせるように。


2月25日~3月4日 10:30~20:00

銀座三越9階 銀座テラス テラスコート、テラスルームにて

第9回 フロールエバープリザーブドコンテスト

入選作品展示されます。


お近くの方、ご都合よろしかったら、お出かけくださいませ。

 
[PR]
by hana-asobi | 2014-02-01 09:22 | 展示会、コンテスト | Comments(0)