北摂で、プリザなどフラワー教室を主宰しています。PTA、ママサークルなどリーズナブルに講習会ができますよ♪


by hana-asobi

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせなど

☆ 詳しくはHPをご覧ください
Atelier Hana asobi HP

JR高槻駅前
高槻西武近く雑貨屋ちくちく
富田公民館
上記のレッスン日程はこちら

お問い合わせはこちら

または、090-1919-2334までお気軽にお電話ください(13:00~21:00 土日、平日も可)

PTA、家庭学級、教養委員など講習会はこちらから

* 資材分けのお手伝い、事前講習会を省いて、最低2回は委員会を少なくできます。

* 1回の講習会で40名まで可能、学校で配るお便りのひな型も、あります。日程の決め方など、お気軽にお尋ねください。

* 講習会当日、委員さんも御参加いただけます。

* 司会、進行など、こちらで代行可能です。ご相談ください。

Q&A、お客様のお声

☆ PTA、子供会などの講習会や、企業さまなどの集客イベント講習会、飲食店などの装飾も承っております。

☆ チャンスフォーチルドレンの年間サポーター会員です。

こちらで開催するすべてのレッスンのご参加の度に、お1人様一回に付き約10円分の収益を寄付しています。(団体様講習会含む)

チャンスフォーチルドレンについてはこちらから

クリックで救える命がある。

カテゴリ

全体
レッスンについて
ご注文品
Flower
コサージュ
団体講習会
子ども工作
PTA,学校のこと
展示会、コンテスト
雑誌掲載
イベント
日々のこと

最新の記事

9月見本できました
at 2017-08-13 19:50
茨木市O小学校、家庭学級委員..
at 2017-08-04 07:21
9月以降の団体様講習会、ご予..
at 2017-07-22 06:54
2017年度子供工作教室、詳..
at 2017-07-20 09:43
卒業式の子ども用コサージュ、..
at 2017-07-16 07:26

以前の記事

2018年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

団体様、講習会見本

団体様講習会、色々見本が決まりました。

まずは、

11月26日 A幼稚園様

d0144402_7543138.jpg


こちらをベースに、実物など、足していこうと思います。



11月29日 摂津市コープ委員会すとろべりい様

12月6日 島本I中学校PTA様

d0144402_757346.jpg


こちらも、見本をベースに実物を足していきます。


11月9日 T保育園様

d0144402_87834.jpg



12月3日 茨木市H小学校家庭学級様

12月5日 コープ委員会高槻様

d0144402_813058.jpg



12月10日 摂津市マミークリスタル様

d0144402_835546.jpg



12月は日程がすべて埋まってしまいましたが

11月はまだ空きがございます。

団体講習御希望の方は、お早目にご連絡くださいね。

お待ちしております。
[PR]
by hana-asobi | 2013-09-26 08:08 | 団体講習会 | Comments(0)

見本色々

d0144402_14144552.jpg


お待たせしてすみません。

12月見本のしめ飾りともう一つ、こちらの置くタイプ、花のボールアレンジです。

こういうボール型のアレンジ、よくブライダルの和装用ブーケにありますが

(今は、和装にブーケって当たり前な時代になりました。

昔はなかったなあ~)

それをちっちゃく、かわいらしくしました。

使っているお花は、アーティフィシャルフラワーです。

こちらに使っている資材が、年末に近づくほど欠品しやすいので

色など、多少変更の場合があります。

(毎年欠品するので、もうちょっと多めに作ってくれるといいんだけど)

お申込みはお早目に~。


d0144402_14323892.jpg


こちらは11月の保育園イベント用、リース見本。

30分で、保護者の方が気軽に楽しめるように。


d0144402_14343126.jpg
d0144402_14344094.jpg


こちらの二つは、A幼稚園様に卒園コサージュの見本をとお聞きしているので

こんな感じで。

くまが入ってるのは、小学校だとなかなか使いづらいですが

幼稚園ならかわいくてお勧めです。


今日は、あさ一番で、末っ子の中学の文化祭へ。

ディズニーメドレーの合唱で、先生がたが苦労して編集した画像も映しながら、

演出が今までに比べて、だいぶ凝ってました。

なんと、高槻ゆるキャラ、はにたんも登場!

ディズニーの曲って聞いてるだけで、楽しくなるし

なかなか楽しめました♡

でも、体育館の中は暑い~!

それさえなければ、他の学年のも見たんだけど、ギブアップです。
[PR]
by hana-asobi | 2013-09-25 14:42 | レッスンについて | Comments(0)

10月日程をUPしました

d0144402_16461029.jpg


HPに、10月の日程をUPしました。

こちらから、どうぞ。

また、10月から、クリスマスリース、しめ飾りの御用意ができます。

11月、12月のご都合の合わない方、出産を控えていらっしゃる方など

御希望の方は、お問い合わせください。


10月レッスン用に、サハラ(給水スポンジのドライ用のです)を丸くカットしてます。

どうも、サハラの粉が、若干アレルギーのようで、くしゃみが止まりません^^;
[PR]
by hana-asobi | 2013-09-19 16:54 | レッスンについて | Comments(0)

本日の講習会の変更日です。

本日、台風のため、中止になった

よどがわ生協さんの講習会ですが

10月9日(水)に変更となりました。

d0144402_19552417.jpg


こちらのコサージュです。

場所は同じ、よどがわ区民センターとなります。

お待ちしております040.gif
[PR]
by hana-asobi | 2013-09-16 19:58 | 団体講習会 | Comments(0)

御注文品から

今日は、よどがわ生協さんの講習会の予定でしたが

朝は、まだ警報が出ていたため、中止となりました。

日にちを変えて、再度、講習会をされるそうですので

決まりましたら、ブログでもお知らせさせていただきます。


d0144402_14029100.jpg


時間が空いたので、御注文品を製作しました。

こちらのリースは、エステやエクステのサロンの移転のお祝いだそうです。


こちらで使用した、霜が降りた後のような色合いのグレープリーフがとても気に入ってます。

これと、淡いオレンジのカップ咲きのスプレーバラを合わせると上品に仕上がります。



今朝の台風が過ぎて、今は驚くほどよいお天気になりました。

明日からは、秋らしいお天気になるそうです。

もう、暑い日もおしまいなのかな?
[PR]
by hana-asobi | 2013-09-16 14:12 | ご注文品 | Comments(0)

ウエディング用ウエルカムボード

d0144402_17382996.jpg


Kさまのお嬢様が、御結婚なさるので、

結婚式用ウエルカムボードを製作されました。

お花の中には、御友人がお二人の似顔絵を描いて下さるそうです。


本当に素敵な出来上がりで

見ているだけで、幸せな気持ちになります。

中に入れる絵の用紙が30×40センチなので、全体はもっと大きくて

本当に豪華で、素敵です。

是非、お式で”お母様が製作されました”と紹介してもらってくださいね!


本当におめでとうございます053.gif
[PR]
by hana-asobi | 2013-09-12 17:44 | Flower | Comments(0)

雑貨や”ちくちく”さんにて、お花レッスン始めます

いつも撮影ではおなじみの、雑貨屋ちくちくさんにて

11月からレッスンを始めることになりました。

d0144402_10484731.jpg
d0144402_10485975.jpg


まずは、11月8日(金)クリスマスリースレッスンからです。


ちくちくさんでは、アロマ、パステル、粘土などいろんな講習会をしていますが

”お花はないの?”とのお声があり、開講の運びとなりました。


お申込みは、ちくちくさんになります。こちらから


ぴっちょり店長、maronchiさん、よろしくお願いします053.gif
[PR]
by hana-asobi | 2013-09-10 10:52 | レッスンについて | Comments(0)

オーダー作品など、いろいろ

d0144402_9414391.jpg


こちらは、お母様へのお誕生日プレゼント用オーダーリース。華やかにとのこと。

d0144402_9415986.jpg


こちらは秋用、美容室アブソレムさまオーダーリース。秋っぽく、シックにと。

同じ芍薬ですが、印象は全然違います。

どの色にせよ、芍薬が入ると、とってもゴージャスです。
d0144402_9421614.jpg


こちらは、A幼稚園様講習会見本。

クリスマス前なので、クリスマスを意識しつつ、長く飾れるもので。

赤、ワイン、茶を使って、大人なクリスマス。(私には珍しい^^;)


まだまだ、作品内容、御相談中の講習会もありますので

決まり次第、UPさせていただきますね。


尚、おててくらぶさんでのレッスンですが、日程調整がつかず

大変申し訳ございませんが、他教室での御案内となります。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by hana-asobi | 2013-09-10 09:53 | ご注文品 | Comments(0)

フローリスト レビュー2013 プリザーブドフラワー部門 一次審査通過!

月刊誌フローリスト(お花屋さん向けの雑誌ですね)のコンテスト

フローリスト レビュー2013 プリザーブドフラワー部門 一次審査通過しました。

11月16、17日 表参道ヒルズにて二次審査進出決定です。

ありがたいです(涙出そうです)


去年に引き続き、うちは受験生がおり

当然ですが、母がしてあげられるのは、特になく

自分の頑張り次第なわけです。


子供が頑張るなら、私もと思い、挑戦。

できることなら、母の頑張る姿を見せたい。

”今回はハードル高いで。無理ちゃう?”と長女から言われ

でも、あきらめなくてよかった。ほんと、よかった。


表参道ヒルズなんて、私には、縁のない所だと思ってましたが

東京、行ってきます!楽しみです!
[PR]
by hana-asobi | 2013-09-09 13:08 | 展示会、コンテスト | Comments(0)

たくさん撮影しました

雨が降る前に、頑張って撮影!

d0144402_1693320.jpg


まずは、来月、10月の見本。

ワインレッドのアジサイで、トピアリー。

ワインレッドより、少し赤みがかったような色のアジサイです。

(色名はワインレッドなんだけどね)

お次は、まだ早いですが、クリスマスリース2種類。

d0144402_16124364.jpg


こちらは、教室では定番デザインのリースですが、今年はゴールドの色味のものはなしです。

今、北欧雑貨がはやっている流れで、暖かみのあるテイストのものがトレンドなんだそうです。

それに合わせて、こんな感じで。

d0144402_162710100.jpg



こちらは、ワインレッドのリース。

10月のトピアリーと一緒に飾っていただいても。


d0144402_16172158.jpg


だいぶ早いですが、講習会依頼がたくさんきてますので

見本写真はこちらです。

今年のしめ飾り、写真よりもう少しだけ、紫の強い色味です。

上品に仕上がりました。

こちらのしめ飾り、摂津市マミークリスタルさまで講習会させていただきます。


d0144402_1842346.jpg


こちらの昨年度パターンは、高槻コープ委員会さま、茨木市小学校家庭学級様で

講習させていただきます。


撮影場所は、”ちくちく”さんにて。

いつも、ちくちくさんで撮影すると

、自宅なんですか?とお問い合わせいただきますが

こんな素敵な自宅、なかなかないですよね^^


ちくちくさんで、chou2さんと久しぶりに出会いました。

さっそく講習会申し込んでくれて、ありがとね^^

雷が鳴ってきたので、ランチには行き損なっちゃたけど、また次回!
[PR]
by hana-asobi | 2013-09-03 16:28 | レッスンについて | Comments(0)