北摂で、プリザなどフラワー教室を主宰しています。PTA、ママサークルなどリーズナブルに講習会ができますよ♪


by hana-asobi

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせなど

☆ 詳しくはHPをご覧ください
Atelier Hana asobi HP

JR高槻駅前
高槻西武近く雑貨屋ちくちく
富田公民館
上記のレッスン日程はこちら

お問い合わせはこちら

または、090-1919-2334までお気軽にお電話ください(13:00~21:00 土日、平日も可)

PTA、家庭学級、教養委員など講習会はこちらから

* 資材分けのお手伝い、事前講習会を省いて、最低2回は委員会を少なくできます。

* 1回の講習会で40名まで可能、学校で配るお便りのひな型も、あります。日程の決め方など、お気軽にお尋ねください。

* 講習会当日、委員さんも御参加いただけます。

* 司会、進行など、こちらで代行可能です。ご相談ください。

Q&A、お客様のお声

☆ PTA、子供会などの講習会や、企業さまなどの集客イベント講習会、飲食店などの装飾も承っております。

☆ チャンスフォーチルドレンの年間サポーター会員です。

こちらで開催するすべてのレッスンのご参加の度に、お1人様一回に付き約10円分の収益を寄付しています。(団体様講習会含む)

チャンスフォーチルドレンについてはこちらから

クリックで救える命がある。

カテゴリ

全体
レッスンについて
ご注文品
Flower
コサージュ
団体講習会
子ども工作
PTA,学校のこと
展示会、コンテスト
雑誌掲載
イベント
日々のこと

最新の記事

PTAなど団体様講習会につい..
at 2017-04-28 08:29
ご参加の方の作品から
at 2017-04-23 06:50
ご注文品から
at 2017-04-20 15:58
今年の子供工作見本です。
at 2017-04-18 07:19
御注文のお品
at 2017-04-17 07:07

以前の記事

2018年 09月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

PTA講習会について

PTAも新年度の予定を立てる時期です。

今年もPTA講習会のご依頼をいただいております。


PTA講習会は、材料費のみのボランティアでさせていただいております。

面倒な材料の仕分けや

委員さんだけの事前講習も必要ありませんので

お気軽にお尋ねください。


今年から、高槻市は”まなびや”の助成金をなくしてしまったそうで

なかなか講座を引き受けてくれる方がいないと

Sさんが嘆いてました。

(Sさん、お料理の講師決まった~?)

他にも安くて、いい講師の方、知っているので

紹介しますよ^^
[PR]
by hana-asobi | 2011-04-22 09:38 | レッスンについて | Comments(2)

お外でも飾れます^^

d0144402_9185114.jpg


以前からご要望のあった、玄関の外に飾れるリース

Tさまからの”グリーンとブルーを入れて欲しいな”

とのご希望も入れて

アーティシャルフラワーのリースです。

さわやかな印象に仕上げてみました^^

りんごぐみさん(5月)二十四節記(6月)に

レッスンを予定してます。


なお、使用しているアネモネが季節ものなので

一旦、お店の在庫がなくなると、次の入荷が

来シーズンになります。

その都合で、花材に変更がある場合がありますので

ご了承くださいませ。


*母の日レッスンにたくさんのお申込みありがとうございました。

多数ご用意させていただきましたが、

おかげさまで、昨日のお申込みのMさまで、

予定数に達しました。

この後お申込みの方は、花器が変更になります。

詳しくはお申込み時にお尋ねください。
[PR]
by hana-asobi | 2011-04-22 09:28 | レッスンについて | Comments(2)

おろおろ、、、。

電話機のモデムが故障して

新しいモデムが来ることに。

ところが、なぜかインターネットにつなげない!

接続も正常だし、主人もお手上げ。

電気屋さんに持っていっても、原因分からず。


PCに詳しいとも先生に相談したら

すぐ来てくれて、つなげました!!!

ありがとうね~!!!ほんと感謝です。

夕方の忙しい時間だったのに。

もう何て言ったらいいのか、ほんとにありがとう040.gif
[PR]
by hana-asobi | 2011-04-21 22:14 | 日々のこと | Comments(0)

ランドセルを送りました

ランドセルメーカーの協和さんの呼びかけで

使わなくなったランドセルを被災地に送るプロジェクトに

参加させていただきました。

(今は、募集を終了されたそうです)

中2になったお兄ちゃんが大事に使っていたので

ほんの少し傷はありますが、かなりきれいな状態で

必要な修理をしてから、被災地の子ども達に贈ってくれるとのこと。


ボランティアや、なんでもそうだと思うのですが

できることしかできないし、無理してまではできない。

できる範囲でしかできない。


今日は、小学校のPTA委員の選出でした。

PTAもやっぱりできる範囲でしか、できないなあと思います。

いろいろ落ち着いたので、今年は結局高校の専門委員^^;に。

PTA好きなん?と聞かれることも多々ですが

ちょっと違うかな。

やらなくてはいけないことがあるなら

みんなで手分けしたらいいやんっていう感覚だけど

考え方は人それぞれ。

今年はどんな出会いがあるのやら。
[PR]
by hana-asobi | 2011-04-11 22:06 | 日々のこと | Comments(0)

NEWカメラ!

photo mama先生はお気づきかもしれませんが

カメラ、新しくなりました^^

最近のカメラは、とっても性能いいです♪

暗いところで撮っても、顔が写るように

露出変えて合成してくれたり

バックをきれいにぼかしてくれたり。


腕は上がってませんが、上がったような気分になります。


なのに、長女の入学式

”写真撮らなくていいから”と言われてしまい

せっかくお天気だったし、桜も咲いてたのに、、、。

そんな年頃になったのね~。
[PR]
by hana-asobi | 2011-04-11 08:43 | 日々のこと | Comments(0)

開店のお祝いに

祇園の日本酒専門バーの開店のお祝い

ゴージャズ、シック、少し”和”も感じさせるアレンジを

とのご注文。

d0144402_16294128.jpg


d0144402_16385612.jpg


今回は、サイズが大きいので

アーティシャルフラワーを使いました。

最近のものは、とても質がいいので、オススメです。


おそらく照明が暗めなので、あまり濃い色メインでなく

大輪のピーチのダリアをメインに、深い赤茶のラナンキュラスで。


結構、こんな感じのアレンジも好きなので

とっても楽しんで作らせてもらいました^^
[PR]
by hana-asobi | 2011-04-08 16:35 | Flower | Comments(2)

できた~!

春休み中に、夏休み工作のめどをつけようと

ここ数日、施工用シリコンを片手に頑張りました。


いろんな本を参考にするものの、

対象が大人用なので、子どもには難しすぎ。

何とか、子ども(幼稚園から高学年まで)でできるように

学校の工作よりも”キラキラ””かわいい”を盛り込みつつ

子どもの集中の続く時間内で、などなど。

材料を工夫したり、やり方を考えたり

いろんな条件の中、何とか出来上がりました!
d0144402_16455729.jpg


写真は、ほとんどうちの子どもたちで作ったので

このくらいの完成度には、子どもでもできます。

デコレーションケーキバージョン、

ホットケーキバージョンとか、他の子と重ならないようにもできます。


つや出しが、マニキュアのトップコートでしたのでピカピカですが、

やはり子どもには有機溶剤を使わせたくないので

そこは、まだまだ検討の余地あり。

夏休みまでに、何とかします。
[PR]
by hana-asobi | 2011-04-06 16:51 | 日々のこと | Comments(2)

春休み

d0144402_19492151.jpg


遊園地に水族館、帰省などなど。

つねにおこちゃまの引率で、まあ、春休みらしいお休み。


ただ、いとこも合わせると、幼稚園から高校生まで

さすがに一緒に連れて歩くには、年齢幅がありすぎて

正直、つらくなってきました。

お姉ちゃんは大きいので、なかなか一緒ってわけにはいかず

でも、小さい子たちは一緒に遊びたがり^^;


だんだん、実家に帰ったりも、少なくなるんだろうな~。


そういえば、うちのお姉ちゃんとお兄ちゃんは

大人なしの子どもだけ、友達同士で、初USJ。

(まあ、家族では何回も行ったしね)

大きくなったもんです。
[PR]
by hana-asobi | 2011-04-01 20:01 | 日々のこと | Comments(0)