北摂で、プリザなどフラワー教室を主宰しています。PTA、ママサークルなどリーズナブルに講習会ができますよ♪


by hana-asobi

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせなど

☆ 詳しくはHPをご覧ください
Atelier Hana asobi HP

JR高槻駅前
高槻西武近く雑貨屋ちくちく
富田公民館
上記のレッスン日程はこちら

お問い合わせはこちら

または、090-1919-2334までお気軽にお電話ください(13:00~21:00 土日、平日も可)

PTA、家庭学級、教養委員など講習会はこちらから

* 資材分けのお手伝い、事前講習会を省いて、最低2回は委員会を少なくできます。

* 1回の講習会で40名まで可能、学校で配るお便りのひな型も、あります。日程の決め方など、お気軽にお尋ねください。

* 講習会当日、委員さんも御参加いただけます。

* 司会、進行など、こちらで代行可能です。ご相談ください。

Q&A、お客様のお声

☆ PTA、子供会などの講習会や、企業さまなどの集客イベント講習会、飲食店などの装飾も承っております。

☆ チャンスフォーチルドレンの年間サポーター会員です。

こちらで開催するすべてのレッスンのご参加の度に、お1人様一回に付き約10円分の収益を寄付しています。(団体様講習会含む)

チャンスフォーチルドレンについてはこちらから

クリックで救える命がある。

カテゴリ

全体
レッスンについて
ご注文品
Flower
コサージュ
団体講習会
子ども工作
PTA,学校のこと
展示会、コンテスト
雑誌掲載
イベント
日々のこと

最新の記事

PTAなど、団体講習会の出張..
at 2017-06-16 07:14
PTA講習会などのご予算について
at 2017-06-09 15:17
団体様講習会、追加決定分です
at 2017-06-03 09:58
ハーバリウムです
at 2017-06-03 09:28
ドライフラワーの出張講座
at 2017-06-01 07:48

以前の記事

2018年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

後期合格発表

昨日は、後期日程の高校の合格発表。

(うちは前期入試でした)

後期日程の子のほうが、ほとんどなので

昨日は、お姉ちゃんの携帯が、1日鳴りっぱなし。



みんな、それぞれがんばったのだろうけど

倍率の都合上、連絡のない子もいて、、、。


志望校を決めるときに、お姉ちゃんが

”どこの高校なら正解なん?”とよく言ってましたが

そのたびに”正解なんてないんやで。

どの学校も、入ってからどう過ごしたかが大事なんだから

どこの高校に入っても、正解になるようにがんばりなさい”

と話をしてました。


みんなのスタートがそれぞれの正解になりますように。

保護者のみなさん、お疲れ様でした!
[PR]
by hana-asobi | 2011-03-25 08:56 | 日々のこと | Comments(2)

出張レッスンの日程などご連絡です

母の日アレンジの出張レッスン日程ですが

4月15日(金)、22日(金)、27日(水)、28日(木)は午前中が可能です。

午後は、15日、18日、22日、25日、26日が可能です。

母の日レッスンは、大変混みあいますので

お早目にご予約くださいね040.gif


また、現在、震災の流通などの影響もあり

花材の入荷が、一部未入荷、またはおくれる場合があります。

特に、福島県のメーカーが入手がしにくいとのことです。


母の日アレンジの花材は、相当数、確保しておりますが

ご予約の数により、内容を一部変更する場合があります。

極力、イメージを損なわないようにさせていただきますが

変更のある場合は、その都度、お知らせいたしますので

ご了承くださいませ。


❤ お知らせ ❤

ブログ横の欄に、震災支援ページへの

誘導バナーを設置しました。
[PR]
by hana-asobi | 2011-03-24 22:59 | レッスンについて | Comments(0)

手作りの暖かさ

春は、御結婚、就職、退職、卒業、入学などなど

たくさん、ご注文をいただきます。

”3時間後に取りに行きます!”なんてのもあったりして

なかなか写真が撮れませんが

こちらの写真のピンク系をと、とのご依頼も。

d0144402_14273810.jpg


こちらの方は、手作りしたいけど、とってもお忙しいとのことだったので

ワイヤー処理をして、アレンジするだけの状態で

お渡しとなりました^^


先日、友人でヒーリングのできる方から聞いたのですが

手からは”気”が出ているので、

こまかい手仕事のものからは、”気”が感じられるんだそうです。


私は、そのあたりはとってもニブイので分かりませんが

手作りのものは温かみがあるとよく言いますが

そのあたりがあるのかな~?

お祝いの暖かい気持ちを感じてもらえたら、いいなあと思います。
[PR]
by hana-asobi | 2011-03-24 14:36 | Comments(0)

募金、ありがとう!

おととい、昨日の朝と小学校の前で

児童会の子どもたちが、地震への募金を募りました。

おかげさまで、たくさんの募金が集まったそうです。


私も先日のレッスン料を募金させてもらいました。


セーフティーボランティアの方も、ご協力してくださったそうで

児童会委員の末っ子も喜んでいました。


全体の金額を聞いてびっくり。

うちの学校は、各学年1~2クラスの小規模校なのに。


末っ子のお友達は、おこずかいの中から1000円

小4の子どもには、大金だったよね。


少しでも、力になれればうれしいです。
[PR]
by hana-asobi | 2011-03-18 08:58 | 日々のこと | Comments(0)

本日のおててくらぶレッスンより

皆さまのご協力をいただき

本日のおててくらぶでのレッスン料を

すべて地震に対する寄付とさせていただきます。


明日の朝、小学校の校門前にて

児童会の子どもたちが、募金を募るので

微力ながら、ご協力させていただきます。


少しでも皆さんの温かい気持ちが被災地に届きますように。

そして、被災地の1日でも早い復興を祈ります。
[PR]
by hana-asobi | 2011-03-15 13:51 | 日々のこと | Comments(3)

何かできること

TVでの地震の惨状、言葉をなくします。

どうか少しでも、たくさんの方が助かりますように。


何かできることを、と思い

献血はどうだろうと思い、検索してみました。

確か、阪神大震災の時も、血液不足になったはず。

これくらいしか思いつかないのが、とても悔しいです。


やはり、血液センターのほうでは、今後長期的に不足が予想されるとのこと。


震災直後は、献血も増えますが

その後が不足になりがちです。


一度献血すると、次回まで間を置かなくてはいけません。

また、血液パックは使用期限があるので

期限が過ぎると、使えなくなってしまいます。


日本赤十字血液センターのほうも、今はアクセスしにくくなっているようです。

必要な血液の指示がもう少ししたら出るそうなので

慌てず、指示に従って

長期的なご協力をいただければ幸いです。

せっかくの血液が無駄になってしまわないように

まずは公式HPを確認してください。
[PR]
by hana-asobi | 2011-03-14 10:20 | 日々のこと | Comments(2)

ご注文のお品です

d0144402_15284255.jpg

お引っ越しされるお友達へ、とのご注文のお品です。

ピンクでエレガントにということでしたので

ピンク、白、ベージュ、ワインレッドを入れて

かわいすぎずに、落ち着きを感じさせるアレンジにしました。

d0144402_1531289.jpg
d0144402_1531204.jpg


こちらは、二十四節記レッスン、4月見本です。

(他教室では、5月になります)

初心者向けにはなりますが

こういうオーソドックスなタイプが最近なかったので

是非!とのお声にご用意させていただきました。

(Mさまのリングピローと同じ色合いですね^^)

もう少しひねったのを、との方には

こちらのリースを。

こちらも大変リクエストのお声が多かったものです。
d0144402_15365444.jpg


こちらも他教室では、5月になります。


資材の入荷の都合で、細部が変更になる時がありますので

ご了承ください。

お問い合わせは、こちらまで
[PR]
by hana-asobi | 2011-03-07 15:41 | Flower | Comments(4)

サクラサク

サクラ咲きました!よかった~056.gif

昔、母が私の受験が終わった後に

”あんたのおかげで、白髪が増えた”と何回も聞かされ

今回、その気持ちがよ~く分かりました。

無事、合格できてなにより。


昨日、たたんさんとくりこちゃんとSママさんに

”なんでみんな、合格しましたってブログにUPするかな~。

不合格だったら、どうするんよ”と散々言ってた私ですが

すみません。UPしちゃいました^^;


くりこちゃん、ケーキありがとう。

ともさん、英語みてくれてありがとね。

ぴっちょりさん、学校情報教えてもらって、ありがとう。

いろんな人の温かい気持ちのおかげです。

ほんと、ホッとしました。
[PR]
by hana-asobi | 2011-03-02 19:07 | 日々のこと | Comments(8)

コサージュ講習会、終わりました。

小雨の降る中、たくさんのご参加ありがとうございました040.gif
d0144402_19283380.jpg

今日は、こちらのコサージュでした。

母の日のお申込みもたくさんいただきまして

ありがとうございます。

4月19日(火)10:00~お待ちしておりますね^^

雨の後は、寒くなりそうなので

お身体、ご自愛くださいませ。

Aさん、ほんとにいろいろありがとう040.gif
[PR]
by hana-asobi | 2011-03-01 19:30 | Flower | Comments(0)