北摂で、プリザなどフラワー教室を主宰しています。PTA、ママサークルなどリーズナブルに講習会ができますよ♪


by hana-asobi

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせなど

☆ 詳しくはHPをご覧ください
Atelier Hana asobi HP

JR高槻駅前
高槻西武近く雑貨屋ちくちく
富田公民館
上記のレッスン日程はこちら

お問い合わせはこちら

または、090-1919-2334までお気軽にお電話ください(13:00~21:00 土日、平日も可)

PTA、家庭学級、教養委員など講習会はこちらから

* 資材分けのお手伝い、事前講習会を省いて、最低2回は委員会を少なくできます。

* 1回の講習会で40名まで可能、学校で配るお便りのひな型も、あります。日程の決め方など、お気軽にお尋ねください。

* 講習会当日、委員さんも御参加いただけます。

* 司会、進行など、こちらで代行可能です。ご相談ください。

Q&A、お客様のお声

☆ PTA、子供会などの講習会や、企業さまなどの集客イベント講習会、飲食店などの装飾も承っております。

☆ チャンスフォーチルドレンの年間サポーター会員です。

こちらで開催するすべてのレッスンのご参加の度に、お1人様一回に付き約10円分の収益を寄付しています。(団体様講習会含む)

チャンスフォーチルドレンについてはこちらから

クリックで救える命がある。

カテゴリ

全体
レッスンについて
ご注文品
Flower
コサージュ
団体講習会
子ども工作
PTA,学校のこと
展示会、コンテスト
雑誌掲載
イベント
日々のこと

最新の記事

11月レッスンの見本ができました
at 2017-10-13 08:22
昨日のブーケに合わせて
at 2017-10-10 21:03
ウエディングブーケのご注文品です
at 2017-10-09 20:57
日程追加しました
at 2017-09-23 12:13
アーティフィシャルの多肉ちゃ..
at 2017-09-20 09:17

以前の記事

2018年 09月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新です

家人入院のため、ちょっと更新が遅れました。

私も病院に行くのが多くなるので

ちょっと更新の間が空くかもしれません。

ご心配おかけしてすみません。

レッスンのほうは通常通りです^^
[PR]
by hana-asobi | 2010-07-30 09:10 | 日々のこと | Comments(0)

作品紹介します♪

d0144402_19283494.jpg

今日は全員女の子^^

それぞれ工夫して個性的な作品に仕上がりました。

かわいいでしょ♪
[PR]
by hana-asobi | 2010-07-26 19:33 | Flower | Comments(0)

なんで勉強しないといけないの?

夏休み、中3受験生の母としては

ついつい”勉強しなさい”という言葉が出てしまいます。

だって、代わってあげられないし、そういうしかないもんね~。


当然、”なんで勉強しないといけないの?”とか

”ルートって、今までの生活に役に立った?”とかいうわけです。


確かに、ルートって、数学の中だけしか出てきてないわ^^;


なんで勉強しないといけないの?というのは

無理やりこじつけても(と母は思ってる)

勉強にどんな意味を見出すかということに尽きるわけで


いやなことでも我慢する→忍耐力がつく

(社会でるといやなことでもしなきゃいけない)とか

数学とかで、理論的思考を身につけるとか

人と話をするのに、相手に伝わりやすくするために

どうやって書類を組んでいくかとか

、、、まあ、必要な力だと思っているわけです。


もちろん勉強する楽しさもあるとは思うんだけど

現実には、そればっかりじゃないし

(初めて勉強って面白いなと思ったのは、大学入ってからだったわ)


東大、京大目指せ!とは当然思っているわけではないけど

これから生きていくのに、いろんな壁に出会ったときに

あきらめてしまうのではなく

どうやったら乗り越えられる?と考える人に育ってくれるのが

理想です。


勉強は取り合えず、今のところ出会う壁。

どうやったら、理解できる?克服できる?と考えてくれたら

いいんだけどね~。

がんばれ、受験生!


そうそう、前に読んだ本でよかった

”ドラゴン桜公式副読本 16歳の教科書”講談社

なぜ学び、なぜ学ぶのか

勉強と仕事はどこでつながるのか

各界の特別講師が勉強する意味を教えてくれます。

なんで勉強しないといけないの?という気持ちのときに

ぴったりの本。

すごくよかったので、娘に勧めたら、”そのうち読むわ~”

とそのまま置いてあります。

東野圭吾もいいけど、こういうのも読んでね^^;
[PR]
by hana-asobi | 2010-07-23 08:47 | 日々のこと | Comments(0)

今日から夏休みです。

d0144402_20393688.jpg

今日から夏休み

さっそくきょうから夏休み工作教室です。

幼稚園~小学校低学年のお子様まで

賑やかなレッスンとなりました♪

みんなそれぞれ個性的な仕上がりとなりました。

大人よりお子様のほうが、バラエティーに富んだ仕上がりになりますね。


ちょっと写真が明るくなりすぎになってしまいました^^;

実際はもう少し色が濃い目です。
[PR]
by hana-asobi | 2010-07-21 20:55 | Flower | Comments(0)

松下建設様とイベントします♪

このたび、島本町の松下建設さんのご依頼で

阪急水無瀬駅前の松下建設さんにて

8月21日(土)10:00~15:00

夏休み子ども工作&大人向けプリザーブドフラワー講習会を

開催します^^

地域の皆様とのふれあいを目的にしたイベントです。

どなたさまでもご参加OK、事前予約も必要ありません。

詳しいことは、追ってお知らせいたしますので

お楽しみに♪

見本写真も出来次第UPさせていただきます。

夏休み工作に、申し込みし忘れた方!ぜひどうぞ!
[PR]
by hana-asobi | 2010-07-15 16:14 | レッスンについて | Comments(0)

気がつけば、、。

気がつけば、もう来週は夏休み。

来週から、夏休み工作教室始まります!

大変お申込みが多く、日程を追加、追加で

来週からお盆前まで、ほぼ毎日、レッスンです。

d0144402_9331719.jpg


スイーツデコのパーツもたくさん入荷しました^^

くまちゃんアイス、ホットケーキ、イチゴウエハース

かわいいでしょ?

あと、アイスクリームやドーナッツもプラスします。

Oさま、Tさまより

”娘がすごく気に入って、絶対したいというので”とのお言葉

ありがとうございます。


貝殻のほうも再度発注。

ところが、”在庫切れです”  えっ~!!!!!

あわてていろんなところに電話しまくり、何とか確保しました(ほっ!)

気合入れて頑張ります^^
[PR]
by hana-asobi | 2010-07-14 09:39 | レッスンについて | Comments(0)

初選挙

初選挙って、私じゃなくて、長女の話。

今回の選挙、”お母さんと一緒に見に行ってもいい?”

と言い出した。

理由はわかってる^^;

嵐の櫻井君のファンの娘、キャスターの櫻井君見たさに

最近、ニュースZERO見たりしてるので、その影響。

まあ、選挙に興味持つのはいいことだしね。

”今夜は選挙速報見るんだ♪”と楽しみにしております。

もし櫻井君が勉強教えてくれたら

めっちゃ成績上がるのに、、、と思う母です^^;

おんなじように思う人たくさんいるだろうな~。
[PR]
by hana-asobi | 2010-07-11 12:33 | 日々のこと | Comments(2)

ひだまり、ありがとうございました

今日は、前回に引き続き雨007.gif

ぴっちょりさんの晴れ女パワーは通じなかったみたいですが

(一説によると、Ryoさんが珍しく昨日の夜にがんばって

アクセを3つ仕上げたかららしい^^;)

でも、たくさんの方にお越しいただき

スタッフ一同、感謝、感謝です。

雨の中、遠方からもたくさんお越しいただきました。

本当にありがとうございます。

d0144402_2015785.jpg
d0144402_20153137.jpg


いつも前日の写真を撮るので、当日にしかできない

パンが写真が撮れず。

今回は忘れず撮りました^^


次回のひだまりの日程も、たくさんの方からお問い合わせがあり

ほんとありがたいです。

次回のひだまりは11月26日(金)です。
[PR]
by hana-asobi | 2010-07-09 20:23 | Comments(0)

ひだまり、明日開催です♪

明日開催の1デイショップひだまりの中を大公開!
d0144402_19555920.jpg

編み小物です。
d0144402_1954226.jpg

アクセサリーです。
d0144402_19544244.jpg

リース、多肉寄せ植えです。
d0144402_19545967.jpg

こちらもアクセサリーです。
d0144402_19564255.jpg
d0144402_19571398.jpg

布小物です。

プリはザ今回は、いろんなところに点在してますので、探してね^^

パン、焼き菓子なども明日の朝には到着します♪

9:30~14:30です。

スタッフ一同お待ちしております。

今回、Vieiさんはお休みされますので、ご注意くださいね。
[PR]
by hana-asobi | 2010-07-08 20:08 | Comments(0)

1Day shop ひだまり6回目、開催です。

ひだまり終了まで、こちらの記事がトップになります。

通常の記事は、この下です。

7月9日(金)9:30~14:30まで

BOUQUET(大蔵司1-2-メゾンクレール105号室)

今回の1Day 講習は私の担当、こちらのリースになります。

900円です。お申込みはお早めに♪

d0144402_1443884.jpg

詳しくは、右横の陽だまりカフェをクリック053.gif
[PR]
by hana-asobi | 2010-07-08 14:33 | Comments(0)