北摂で、プリザなどフラワー教室を主宰しています。PTA、ママサークルなどリーズナブルに講習会ができますよ♪


by hana-asobi

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせなど

☆ 詳しくはHPをご覧ください
Atelier Hana asobi HP

JR高槻駅前
高槻西武近く雑貨屋ちくちく
富田公民館
上記のレッスン日程はこちら

お問い合わせはこちら

または、090-1919-2334までお気軽にお電話ください(13:00~21:00 土日、平日も可)

PTA、家庭学級、教養委員など講習会はこちらから

* 資材分けのお手伝い、事前講習会を省いて、最低2回は委員会を少なくできます。

* 1回の講習会で40名まで可能、学校で配るお便りのひな型も、あります。日程の決め方など、お気軽にお尋ねください。

* 講習会当日、委員さんも御参加いただけます。

* 司会、進行など、こちらで代行可能です。ご相談ください。

Q&A、お客様のお声

☆ PTA、子供会などの講習会や、企業さまなどの集客イベント講習会、飲食店などの装飾も承っております。

☆ チャンスフォーチルドレンの年間サポーター会員です。

こちらで開催するすべてのレッスンのご参加の度に、お1人様一回に付き約10円分の収益を寄付しています。(団体様講習会含む)

チャンスフォーチルドレンについてはこちらから

クリックで救える命がある。

カテゴリ

全体
レッスンについて
ご注文品
Flower
コサージュ
団体講習会
子ども工作
PTA,学校のこと
展示会、コンテスト
雑誌掲載
イベント
日々のこと

最新の記事

PTAなど、団体講習会の出張..
at 2017-06-16 07:14
PTA講習会などのご予算について
at 2017-06-09 15:17
団体様講習会、追加決定分です
at 2017-06-03 09:58
ハーバリウムです
at 2017-06-03 09:28
ドライフラワーの出張講座
at 2017-06-01 07:48

以前の記事

2018年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とも先生、ありがとう!!!

二十四節記用の広告をプリントアウトしようとして気がついた。

え~~!フォルダ開けない!うそ~!!


前の広告はパワーポイントで作ったのですが

今回のPCにはパワーポイントがのってなかった、、、。


すご~くあせって、PC得意なとも先生に連絡。

”ワードで作れるよ^^教えてあげるよ”

なんてありがたいお言葉(ToT)

りんごぐみさん終わって、とも先生宅へ。

おかげで、出来ました~。ありがとう、ありがとう!!!

ほんと助かりました。
[PR]
by hana-asobi | 2010-04-28 22:02 | Comments(0)

初コンテさんとのコラボランチレッスンです@^^@

昨日から天気が心配でしたが、何とかもちました。

みなさん、雨がひどくなる前に、ご自宅に着かれましたか?

Tさま、ご出産がんばってください!

ご主人さまは、上手にほめて手伝ってもらいましょうね。



今日は二十四節記のカフェコンテさんとのコラボで

初ランチ付きレッスンでした。

d0144402_14512776.jpg


サラダ、スパニッシュオムレツ、ジャガイモの付け合わせ

サンドイッチは、パンはフォカッチャ?かな

中にたっぷりの生ハム、ホウレンソウ、かぼちゃが入っていて

かなりのボリューム!

写真では分かりにくいかな?かなり大きいです。

内容は、お任せなので、当日のお楽しみです。

(最初、サンドイッチって聞いたので、

普通の三角のいまいちなの想像してました。ごめんなさ~い)

コンテの方は、”おなかいっぱいには、、、”と言われましたが

十分おなかいっぱいです。食べ応えありますよ~。

野菜もたくさん取れてヘルシーだし、ご参加のみなさんも大満足!!!

飲み物付きで、レッスン料にプラス1000円です。

しかも、レンタルルームでいただくので

小さいお子様連れでも、気兼ねしなくて済みますよ♪

コンテさんでいただくより、ちょっとお得になってます053.gif


ただ、残念なことに6月3日のレッスンのときには

コンテさんが改装中なので、ランチはお召し上がりいただけません。

7月はだいじょうぶですので、お楽しみに♪
d0144402_151211.jpg

二十四節記の隣の菜園で、モッコウバラがきれいでした。
[PR]
by hana-asobi | 2010-04-27 15:07 | Flower | Comments(0)

レッスン日程追加しました。

d0144402_18375837.jpg

ありがたいことに、JR高槻駅前のご予約が大変多いため

日程を追加いたしました。

5月31日(月)10時から遊の工房です。こちらの日のみとなりました

5月10日(月)の第五会議室はまだ定員に余裕があります。定員になりました

6日、17日は定員となりました。

ご了承くださいませ040.gif

d0144402_1851245.jpg

今日は作りためていたのを、撮影しました。

鳥が入ったものは、見本作品に使おうかな?


d0144402_1856084.jpg

こちらは母の日用にご注文いただいたものです。

母の日用プレゼントご注文の方は、まだ間に合いますので

ご連絡くださいね。
[PR]
by hana-asobi | 2010-04-26 18:59 | レッスンについて | Comments(0)

エビちゃんワンピ

少し前になりますが、

レッスンの時に着る服を西武で見ていた時のこと

白いシンプルなニットワンピを試着しようと思ったら

店員のおねえさんが

”これは雑誌でエビちゃんが着てたんですよ~!!”と教えてくれた。

、、、別にエビちゃんにに張り合う気は毛頭ないし

自分をエビちゃんに置き換えてしまうほどの妄想たくましくもないので

そっとしといてと思う気持ちとは裏腹に

店員さんはひたすら”エビちゃん”と連呼してくださる^^;

、、、はずかしいよ~(><)

なんだか気合負けして、買ってしまいました^^;

まあ、いいっか。
[PR]
by hana-asobi | 2010-04-26 08:16 | Comments(0)

お香騒動

実家を掃除したときに出てきたお香

”いらないから持って帰って”というので、ありがたくいただいて。

自宅に帰って、焚いてみたら

、、、く、くさい~~!けむい~!

煙が目にしみる(そんな歌なかったっけ?)

どうやら、年代物だったらしく、すっかり香りは飛んでしまい

家族中、大笑い041.gif

なんだかスモークサーモンになった気分でした^^;


ほんとはこのところの寒さで、体調がいまいち。

抵抗力が落ちるといつもなる結膜炎で、目が痛い(><)

子供にもちょっと当たってしまい、少し落ち込みぎみでした。


お香騒動で、大笑いしたら、ちょっと元気になりました。

そういえば、しんどい時でも、無理に笑うと、脳が錯覚して

いいんだそうです。

マラソン選手でも、しんどい顔して走るより

無理して笑ったほうが、記録が伸びるんだって。

ほんと、そうかもしれないな~と実感した1日でした。

作り笑顔でも、それで元気になれたら何よりだよね。
[PR]
by hana-asobi | 2010-04-26 06:00 | Comments(0)

5月レッスン予定UPしました♪

d0144402_20162350.jpg

今日も寒い日ですね。

この春の気候はどうなっているのやら。


JR高槻駅前とりんごぐみさんの5月と二十四節記の予定をUPしました。

(二十四節記は次回6月です。)

こちらの壁掛けになります。

日程など詳しくはHPをご確認ください。

(ブログ右横にリンクしてあります)

おててくらぶさんにつきましては

4月のレッスン時に5月レッスンの作品のご希望をお聞きしますので

そのあとUPさせていただきます。


このところ、連日母の日レッスンです。

今日は、自宅の近くのお宅で、グループレッスン。

おひとりご参加の方のお子様がお熱で、お休みされました。

これだけ寒暖の差があると、特にお子様は体調管理がたいへん。

お大事にしてくださいね。

それから、広報委員長ほんとにお疲れ様でした。

(同じ小学校のPTA実行委員のメンバーの方だったんです。)


今日は、家庭訪問もあったので

すっかり仕入れに行くのが遅くなってしまい

資材屋の方に、”今日は珍しい時間ですね”

帰ってからさすがにぐったり。

寒いし、風邪引きそうです。
[PR]
by hana-asobi | 2010-04-23 20:30 | レッスンについて | Comments(0)

完全復活!

昨日まで、PCデータの作り直しに大奮闘。

どうしても、HPのデータ更新ができず007.gif

サポートセンターに問い合わせたり、とも先生に聞いたり

(ほんとご迷惑おかけしました~m(--)m)

結局、PWの思い違いで(すみません!!!)

主人には”書いとかないからだ~”とか

”ちゃんと理論わかってるか?”とか”適当にするな”とかとか、、、。

遅くになって、やっとつなぐことができました。


もっとPC勉強しないといけないわと反省しました^^;
[PR]
by hana-asobi | 2010-04-20 08:43 | Comments(1)

パパもご参加くださいました^^

d0144402_1794257.jpg


りんごぐみさんでのレッスンです。

土曜日だったので、ご家族でご参加いただきました056.gif

パパ作品VSママ作品対決?!や

お子様の作品もあり、とても賑やかなレッスンとなりました。

母の日のプレゼントとして、きっと喜んでいただけると思います♪


りんごぐみのゆう先生、ご主人さま、

もちろん、ご参加の皆様、ありがとうございました。


もしよろしかったら、またどうぞ♪
[PR]
by hana-asobi | 2010-04-18 17:16 | Flower | Comments(0)

PC使えるようになりました~!!

セットアップも無事終わり、PC使えるようになりました042.gif

いや~、よかったよかった。

ということで、PCメールもできます。

ご心配おかけしました。

少し残せなかったデータもあるので

明日は作り直しにがんばります!


そうそう、前々回の首が痛いのは、だいぶましになりました。

こちらも心配おかけしてしまったわ~。

朝、起きるとまだ痛みはあるので、本調子ではないですが

ズンバ踊れるくらいに回復しました^^

接骨院の先生に無理しないでねって言われてますが、、、。
[PR]
by hana-asobi | 2010-04-17 21:57 | Comments(0)

PC故障中です

PCの調子が悪く、現在、PCのアドレスにての連絡が出来ません。

御連絡の方は、携帯アドレスの方へお願いします。

今日、新しいPCを購入しましたが

セットアップにすこしお時間がかかります。

皆様には大変御迷惑おかけしますが、

よろしくお願いいたします。
[PR]
by hana-asobi | 2010-04-11 13:54 | Comments(0)