北摂で、プリザなどフラワー教室を主宰しています。PTA、ママサークルなどリーズナブルに講習会ができますよ♪


by hana-asobi

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせなど

☆ 詳しくはHPをご覧ください
Atelier Hana asobi HP

JR高槻駅前
高槻西武近く雑貨屋ちくちく
富田公民館
上記のレッスン日程はこちら

お問い合わせはこちら

または、090-1919-2334までお気軽にお電話ください(13:00~21:00 土日、平日も可)

PTA、家庭学級、教養委員など講習会はこちらから

* 資材分けのお手伝い、事前講習会を省いて、最低2回は委員会を少なくできます。

* 1回の講習会で40名まで可能、学校で配るお便りのひな型も、あります。日程の決め方など、お気軽にお尋ねください。

* 講習会当日、委員さんも御参加いただけます。

* 司会、進行など、こちらで代行可能です。ご相談ください。

Q&A、お客様のお声

☆ PTA、子供会などの講習会や、企業さまなどの集客イベント講習会、飲食店などの装飾も承っております。

☆ チャンスフォーチルドレンの年間サポーター会員です。

こちらで開催するすべてのレッスンのご参加の度に、お1人様一回に付き約10円分の収益を寄付しています。(団体様講習会含む)

チャンスフォーチルドレンについてはこちらから

クリックで救える命がある。

カテゴリ

全体
レッスンについて
ご注文品
Flower
コサージュ
団体講習会
子ども工作
PTA,学校のこと
展示会、コンテスト
雑誌掲載
イベント
日々のこと

最新の記事

PTAなど団体様講習会につい..
at 2017-04-28 08:29
ご参加の方の作品から
at 2017-04-23 06:50
ご注文品から
at 2017-04-20 15:58
今年の子供工作見本です。
at 2017-04-18 07:19
御注文のお品
at 2017-04-17 07:07

以前の記事

2018年 09月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ありがとうございましたm(--)m

足元の悪い中、たくさんの方にお越しいただき

本当にありがとうございました。

正直、今日はなかなか来ていただけないだろうな~

と思っていたのですが

うれしい驚きでした016.gif

d0144402_20222339.jpg
d0144402_20231026.jpg
d0144402_20234544.jpg
d0144402_20241536.jpg


うちの末っ子ちゃんも、保育やいろんなお手伝いでがんばりました^^

つかれて、お昼寝しちゃったね。

ありがとう。


もちろん、来ていただいた皆様や

雨で来られなかった皆様、

次回も皆様の御期待に沿えるよう

”陽だまり”一同がんばります!
[PR]
by hana-asobi | 2010-02-26 20:28 | Comments(2)

明日、”ひだまり”です♪

1デイショップの”ひだまり”明日、あります。

なにより心配なのが、お天気!

ぴっちょりさんの”晴れ女パワー”でなんとかして~!!

お店の中を、ちょっとだけお見せしますね♪
d0144402_20942.jpg
d0144402_2093432.jpg
d0144402_20102235.jpg
d0144402_2010537.jpg
d0144402_20112390.jpg

写真がいまいちで、ごめんなさい。

まだまだ、撮ってないのもたくさんあります。

プリザもまだまだ増えます。(全部持っていけなかったので

明日持って行きます。ごめんなさい!)

こんなときに限って、hana家、末っ子クラス学級閉鎖です007.gif

明日は、子連れで行きますので、よろしくです~~~。
[PR]
by hana-asobi | 2010-02-25 20:16 | Comments(0)

デモンストレーション

朝一で、陽だまりに出す作品を搬入後

(早くから、ごめんね~。ありがと)

学校で、会計監査の間、空き缶収集のつぶす手伝い

その後、大阪でデザイナーの神保豊先生のデモンストレーション。

計10作品のデモがありました。う~ん。いろいろ深いな~。

なるほど~な2時間でした。

あんな大きな作品、作ってみたいわ~。



その後、松村さんで仕入れ

へろへろになって、帰ってきました。

お昼、あわてておにぎり1こ食べただけなので

エネルギー切れです^^;
[PR]
by hana-asobi | 2010-02-23 20:28 | Flower | Comments(0)

気分転換!

今日はいわゆる”厄日”

大人気ない自分、気持ちの切り替えの出来ない自分が

情けない、、、。

運が悪かったというか、たまたまなんだろうけど、

矛先が、こちらのほうに向いてしまった(><)


いつまで~も、いやな気持ちのままでいたくないので

気分転換!!

花、買いに行きました。

貧乏性なもので、たくさんは買わないんだけど

この季節は、いろんな花が出てて、楽しい^^

ピンクのチューリップを買いました。


昔、うちにあったキティちゃんの携帯電話のおもちゃで

”う~ん。がんばろ~!”って声を思い出した。


よっしゃー!がんばるぞ!

負けてたまるか!
[PR]
by hana-asobi | 2010-02-22 21:30 | Comments(0)

メダリストブーケ

バンクーバーオリンピック、何が気になるかといえば

メダリストに送られる”メダリストブーケ”

(一応、仕事柄ね^^;)

北京のときは、炎をモチーフにした、赤いバラを使ったブーケでしたが

今回は、グリーンを基調にしたブーケ

グリーンのマム(菊)

グリーンのヒペリカム(北京のときは赤でしたね)

レザーファンなどの葉ものなどなどで、出来ているようです。

(どっかの写真をお借りしてもいいのだけど

どっから借りたらいいか、わからない^^;)

バンクーバーは”環境”というのも大きなテーマなので

やはり、グリーンなんでしょう。

お国柄やテーマが出ますね。
[PR]
by hana-asobi | 2010-02-21 08:15 | Flower | Comments(0)

りんごぐみさん見本です♪

d0144402_18551568.jpg

りんごぐみさん4月の母の日レッスンの見本です。

2月に黄色系の作品をしたので、母の日はこんなお色でどうでしょうか?

まことに申し訳ないのですが

器の入荷の都合上、こちらの作品はりんごぐみさんのみとなります。

他レッスンでは、前回の写真のものとなりますので

御了承ください040.gif
[PR]
by hana-asobi | 2010-02-18 18:58 | レッスンについて | Comments(2)

少し早いのですが、母の日です。

多数お問い合わせいただいております

母の日レッスンですが、見本作品出来ました。
d0144402_2026239.jpg

入園、入学で、4月のお子様のお帰りが早い方

新学期にならないと、予定がわからないという方も、

3月から母の日レッスンが出来ます♪


ラッピングは無料で御用意させていただきます。

また、郵送用の専用箱(250円)もございます。

2つ作品を御希望の方には、時間内で出来上がるように

お手伝いさせていただきますので、お気軽にどうぞ。

なお、りんごぐみさんでの母の日見本につきましては

こちらの写真の色違い(ピンク系)となります。

(2月が、オレンジ、黄色系でしたのでね)

りんごぐみさん見本も至急UPします040.gif

ちょっとお待ちください。
[PR]
by hana-asobi | 2010-02-17 20:33 | レッスンについて | Comments(0)

バレンタイン♪

バレンタイン、皆様はいかがお過ごしでしたか?

うちは、中2のお姉ちゃんが

バレンタインの友チョコ用にクッキーを友達と作る!と言い出して

お友達の方が、本命チョコも作るらしくて

一応遠慮して、私は出かけてました。


そろそろだいぶ進んだかな~?と思い、電話してみると

”今からやねん”(このときすでに15時半)

夕方までに終わるのか!?と思い

急いで帰ってみたら

、、、ほんとまだまだ^^;

私も、いろいろ手を出して

結局、19時までかかりましたが、

何とか出来上がりました。やれやれ。


クッキー生地に、やっぱチョコにするからと

途中でココア混ぜて、こねくりこねくり(粘土じゃないんだから)

”いいねん。適当でも出来るし”(硬くなるで~)

アイシングしたので、乾かすからって

一晩ほっとくし(ごきぶり来ても知らんよ)


そんな作り方でも、一応出来上がりました^^;


今年のバレンタインでは、友チョコをお母さんが作った方が

多かったようで、皆さん、ほんとお疲れ様でした!

Yさま、Oさまもお疲れ様~!

Hさま、多分、お子様が大きくなったときも

まだ友チョコはあると思いますよ~(なくならないかなって事ですが)

毎年、どんどん友チョコが派手になっていくようで

先が思いやられます~~~。

d0144402_14145568.jpg

[PR]
by hana-asobi | 2010-02-15 14:10 | Comments(0)

寄付しました

今年も収益の中から少しですが、

ピースウインズ ジャパンという団体に寄付をさせていただきました。

毎年、ほんとに少しですが

少しでもいろんな方のお役に立てたらといいなとおもって

いろいろな団体さまに寄付をさせていただいております。


ご参加いただいている皆様のおかげで

何とか今までやって来ています。

ありがとうございます040.gif

今後もよろしくお願いします。
[PR]
by hana-asobi | 2010-02-14 16:37 | Flower | Comments(0)

アレンジへのご提案

春の近いこの時期

御結婚のお祝い、新築、引越しのお祝い

卒園、卒業の先生へのお礼などなど

たくさんの御注文をいただきます。


いくつかの見本の写真の中から、選んでいただくのですが

それぞれ、お相手の方の御年齢や、目的にあわせて

アレンジの内容を合わせたものを御提案させていただいてます。


たとえば

”お世話になった60代の御夫婦の方にはどれがいい?”

少し御年配の方には、はっきりしたお色を好まれる方が多いので

明るいお色のアレンジはどうでしょう。


”新築のマンションには、どれが?”

小さなお子様のいらっしゃる方でしたら、お子様が喜んでくださるよう

小さなぬいぐるみを入れてみては?


”カントリー調の作品が気に入ったのだけど、結婚祝いには?”

器や、リボンを変更して、高級感が出るようなアレンジに。


などなど、いろいろ御提案させていただいております。

d0144402_144326.jpg


プリザーブドを郵送するための、こんなお箱も

御用意させていただきますので

遠方でもお気軽に御相談くださいませ040.gif
[PR]
by hana-asobi | 2010-02-14 14:55 | Flower | Comments(0)