北摂で、プリザなどフラワー教室を主宰しています。PTA、ママサークルなどリーズナブルに講習会ができますよ♪


by hana-asobi

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせなど

☆ 詳しくはHPをご覧ください
Atelier Hana asobi HP

JR高槻駅前
高槻西武近く雑貨屋ちくちく
富田公民館
上記のレッスン日程はこちら

お問い合わせはこちら

または、090-1919-2334までお気軽にお電話ください(13:00~21:00 土日、平日も可)

PTA、家庭学級、教養委員など講習会はこちらから

* 資材分けのお手伝い、事前講習会を省いて、最低2回は委員会を少なくできます。

* 1回の講習会で40名まで可能、学校で配るお便りのひな型も、あります。日程の決め方など、お気軽にお尋ねください。

* 講習会当日、委員さんも御参加いただけます。

* 司会、進行など、こちらで代行可能です。ご相談ください。

Q&A、お客様のお声

☆ PTA、子供会などの講習会や、企業さまなどの集客イベント講習会、飲食店などの装飾も承っております。

☆ チャンスフォーチルドレンの年間サポーター会員です。

こちらで開催するすべてのレッスンのご参加の度に、お1人様一回に付き約10円分の収益を寄付しています。(団体様講習会含む)

チャンスフォーチルドレンについてはこちらから

クリックで救える命がある。

カテゴリ

全体
レッスンについて
ご注文品
Flower
コサージュ
団体講習会
子ども工作
PTA,学校のこと
展示会、コンテスト
雑誌掲載
イベント
日々のこと

最新の記事

PTAなど、団体講習会の出張..
at 2017-06-16 07:14
PTA講習会などのご予算について
at 2017-06-09 15:17
団体様講習会、追加決定分です
at 2017-06-03 09:58
ハーバリウムです
at 2017-06-03 09:28
ドライフラワーの出張講座
at 2017-06-01 07:48

以前の記事

2018年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ボルゲーゼ美術館展

京都に来ている”ボルゲーゼ美術館展”に行ってきました。

d0144402_1072634.jpg


ルネッサンスの時代をメインに、ラファエロ、ボッティチェリなどが来ています。


いつも、子供にも見せたくて連れて行くんですが

、、、子供はなんかおいしいもの食べれるとしか思ってない^^;

私も小さいころはそうだったけどね。

今回は都路利だったので、ちょっと予算オーバー^^;


私は、父が絵描きなので

小さいころから、美術館に無理やり連れて行かれてました。

(お父さん、ごめ~ん)

騒いだり、走ったりすると、当然しかられるので

あんまり行きたくなかったんですが、

今、一人でも美術館に行くようになったのは、父のおかげです。

父としては、子供3人のうち、誰か絵を描く子になって欲しかったらしい。

ちなみに、誰も子供は絵描かないので

今は、ひそかに孫のうち誰か絵描かないかと思っているらしい^^;


子供のころ、いつも展覧会のポスターが家の外にはってあったので

近所の友達は、うちの父が絵描きなのはみんな知っていて

絵の宿題があると

”手伝ってもらった?”といわれるのがいやでした。

(手伝ってはもらわないけど、アドバイスは的確だったので

 いい感じに仕上がったのよね。

 構図がだめっていわれたときは、直せないけど)

そんな屈折した思いもあり

あんまり、絵描くのは好きじゃなかったんだけど

(ほんと、お父さんごめん!)

今は、感謝してます。

お父さん、ありがとう。


いつか、うちの子供たちも、そんな風に思ってくれたらいいな~。
[PR]
by hana-asobi | 2009-11-30 10:19 | Comments(8)

御注文のお品から

d0144402_10292665.jpg


こちらは、講演会の講師の方への手土産にと

御注文いただいたお品です。

以前、自分の小学校の講演会の

会場装花兼お持ち帰り用の花を頼まれて、用意しましたが

会場装花は、そこそこのサイズで作らないと目立たないので

それをお持ち帰りしていただくのは、

かなり大きいし、生花は重いので、ちょっと大変だったようです。

小さくアレンジしなおしたらよかったんだけど

主催者側なので、時間もなくて。


今回は、会場装花とは別で

お持ち帰り用はプリザーブドです。

コンパクトで軽いので、お持ち帰り用には最適ですね。
[PR]
by hana-asobi | 2009-11-30 10:04 | Flower | Comments(0)

嵐のファンクラブ会員、多っ!

レッスンにご参加の方で

”嵐”のファンクラブに入っている方は

どうも片手では足りないみたい。

結構いますね~。

ってことで、レッスンではまたもや嵐の話題^^


うちのお姉ちゃんも嵐のファンで

毎日に近いくらいTVで見ているので

母の私もなんだか嵐の子たちに親近感沸くようになって来ました。

毎日仕事がんばってるんね~って母の心境037.gif


”最初は子供がファンだったんですが、親もハマってしまって~”

っていう皆さんの意見、なんとなくわかる気します~^^
[PR]
by hana-asobi | 2009-11-24 20:43 | Comments(0)

This is It.

今日は、Mさんと”This is It.”見てきました。

ほんと、コンサート気分で、すごくよかった!

残念なのは、映画館だったので、踊れないこと。

これ、初日とかなら、みんなノリノリだったのかな?

すご~く踊りたいのを我慢してたので、微妙に貧乏ゆすりっぽかったかも。

Mさんも同じだったよね!037.gif

歌もすばらしいし、もちろんダンスも素敵でかっこいい!

あんなふうに踊れたら、楽しいだろうな~。


映画の中でマイケルが”ファンを未知の領域へ”って言ってたけど

見終わってしばらく、ボーっとしてしまい、

”そっか~、そういえばここ、アルプラの中だっけ。”

映画の前には、帰りにサランラップ買おうって思ってたけど

帰りには、サランラップなんかどうでもよくなっちゃいました。

Mさんが言ってくれなかったら、忘れてたわ^^;

ほんと、未知の領域に行ってきてしまいました。


帰ってきてからも、ずっとマイケルのCDかけていて

ちょっと浸っていたい気分です。
[PR]
by hana-asobi | 2009-11-18 19:29 | Comments(0)

二十四節記でレッスン&ランチ

二十四節記でのレッスンは10時からなので

レッスン終了が、ランチにちょうどいい時間になります♪

d0144402_2146651.jpgd0144402_21462763.jpg












二十四節記のレッスンは、第一木曜日なので

たまに、カフェがお休みの時もあるのですが

(二十四節記は水曜休みなので、たまに連休で木曜休みがあります)

今回の12月3日は、ランチできます!

ということで、Mさま、Tさま、御安心を!

あわただしい年末を迎える前に

ちょっとゆったりしたひとときをいかがですか?056.gif

ちなみに、カフェはいつも人気なので

予約お勧めします。

レッスンでレンタルルーム使用しましたとカフェで言うと

なんか特典があるそうですので、ぜひ聞いてみてくださいね♪
[PR]
by hana-asobi | 2009-11-15 21:57 | Flower | Comments(0)

クリスマスプレゼント

Iさまより御注文のお品です。

お世話になっている方への、クリスマスプレゼントにとのこと。

d0144402_20235282.jpg


こちらが、プレゼントにお嫁にいく子たちです♪

こんな感じのかわいいアレンジ

お引越しの際のお礼、内祝いなどにご注文いただいております。

御予算に応じて、お作りしておりますので

お気軽にお尋ねください040.gif
[PR]
by hana-asobi | 2009-11-15 20:31 | Flower | Comments(0)

12月の予定をUPしました♪

12月の予定をUPしました。

d0144402_22322663.jpg


12月はお正月花になります。

また、ご好評のつき、12月もクリスマスリースレッスンもできます。

お正月花、クリスマスリースのどれかを

お申し込み時にお選びくださいね♪

詳しくはこちらをクリック016.gif


d0144402_17105838.jpg



こちらは、白いクリスマスリースに使う

アジサイのアップです。

写真だとなかなかアジサイのラメがわかりにくいので

アップにしてみました。

実物をご覧になった方から、”写真よりきらきらできれい”と

多数、お申し込みいただきました。

こちらの花材は、限りがありますので

御希望の方は、大至急御連絡ください!


花材屋さんの店頭にあるだけしか、在庫ないそうです。
[PR]
by hana-asobi | 2009-11-15 20:21 | レッスンについて | Comments(0)

ともだちコレクション

学年閉鎖になったので、

すっかりインフルエンザも治った長男は”退屈!”の連発^^;

潜伏期間?と心配して、この土日は子供たちを外に出せなかったので

(結局、うつりませんでしたが)

、、、新しいゲームソフト買ってしまいました。あ~あ。


”ともだちコレクション”を買ったのですが

大人でも、結構面白い!

ハマってしまいそうなので、私はしないようにしてます^^;


うちの家族のMiiと、おねえちゃんの好みで”嵐”のメンバーのMiiを作成。

うちの主人は、似顔絵とかが得意なので

結構本人に似たキャラクターを上手に作ってくれました。


なぜか、私のキャラクターは、本人にも似ているんだけど

”ちびまるこちゃんの野口さん”に似ている008.gif

、、、私って、野口さん似?ちょっと悲しい~!
[PR]
by hana-asobi | 2009-11-11 10:30 | Comments(0)

インフルエンザ2

結局、インフルエンザにかかったのは長男だけで

ほかの家族はうつらずに済みました。


ほんとは、昨日から、長男は修学旅行で

インフルエンザだったので、キャンセルしてもらってたのですが

おととい、インフルエンザのため、学年閉鎖になり

修学旅行は延期。

よかった~!やっぱ、修学旅行はいかせてあげたいしね^^


近隣校区もインフル流行ってますが、修学旅行シーズンなのは同じで

行くかどうかの判断が、難しいみたいです。

たたんさんとchou2さんとこは、どうなった?


それから、インフルエンザの影響で

川西フェスタも急遽、中止となりました。

御注意くださ~い!
[PR]
by hana-asobi | 2009-11-11 10:18 | Comments(2)

インフルエンザ1

とうとううちにもインフルエンザが来てしまいました008.gif

真ん中の長男が、インフルエンザにかかってしまい

9日のレッスンは、急遽、中止とさせていただきました。

お申し込みの皆様、申し訳ございませんでした040.gif

おかげさまで、今は回復して、元気になりました。

御心配おかけいたしました。


レッスンの再開の時期につきましては、

保健所に相談したところ、日数を考えても、

私からの感染の心配はないとお聞きしましたので、

明日、12日から再開させていただきます。

ただ、一応念のため、マスク着用でレッスンさせていただきます。

ご理解くださいませ。

御心配な方につきましては、日程の変更も受け付けておりますので

お気軽にご相談ください。
[PR]
by hana-asobi | 2009-11-11 09:59 | Comments(0)