北摂で、プリザなどフラワー教室を主宰しています。PTA、ママサークルなどリーズナブルに講習会ができますよ♪


by hana-asobi

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせなど

☆ 詳しくはHPをご覧ください
Atelier Hana asobi HP

JR高槻駅前
高槻西武近く雑貨屋ちくちく
富田公民館
上記のレッスン日程はこちら

お問い合わせはこちら

または、090-1919-2334までお気軽にお電話ください(13:00~21:00 土日、平日も可)

PTA、家庭学級、教養委員など講習会はこちらから

* 資材分けのお手伝い、事前講習会を省いて、最低2回は委員会を少なくできます。

* 1回の講習会で40名まで可能、学校で配るお便りのひな型も、あります。日程の決め方など、お気軽にお尋ねください。

* 講習会当日、委員さんも御参加いただけます。

* 司会、進行など、こちらで代行可能です。ご相談ください。

Q&A、お客様のお声

☆ PTA、子供会などの講習会や、企業さまなどの集客イベント講習会、飲食店などの装飾も承っております。

☆ チャンスフォーチルドレンの年間サポーター会員です。

こちらで開催するすべてのレッスンのご参加の度に、お1人様一回に付き約10円分の収益を寄付しています。(団体様講習会含む)

チャンスフォーチルドレンについてはこちらから

クリックで救える命がある。

カテゴリ

全体
レッスンについて
ご注文品
Flower
コサージュ
団体講習会
子ども工作
PTA,学校のこと
展示会、コンテスト
雑誌掲載
イベント
日々のこと

最新の記事

PTAなど団体様講習会につい..
at 2017-04-28 08:29
ご参加の方の作品から
at 2017-04-23 06:50
ご注文品から
at 2017-04-20 15:58
今年の子供工作見本です。
at 2017-04-18 07:19
御注文のお品
at 2017-04-17 07:07

以前の記事

2018年 09月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏休み工作について

先日、夏休み工作の件をUPしたところ

多数お問い合わせがありました。

”申し込みしたかった!”

”来年は声かけてください!”

皆様、ありがとうございます。

今年は、申し訳ございませんでしたm(--)m


今年度は学校の役員もあり、

また、家庭の都合もあり、日程を組むことが出来ませんでした。

来年はきちんと企画しますので、お許しを040.gif


また、同じ理由で、前回参加させていただきました

天神町マウンテンさんでのハピマも

参加は見送らせていただくことになりました。

御了承くださいませ。


レッスンや作品オーダーにつきましては

引き続き継続いたしますので、

御連絡お待ちしております053.gif
[PR]
by hana-asobi | 2009-08-29 11:40 | Comments(0)

宿題で大騒ぎ!

夏休みの宿題は全部終わったはずだった。

”俳句忘れてた~~~!” おいっ!!031.gif

”宿題のドリルが見つからない~~~!” こら~!!031.gif031.gif


俳句も出来上がり、ドリルも見つかりました^^;

ほんとにも~、びっくりだわ~。
[PR]
by hana-asobi | 2009-08-22 14:25 | Comments(0)

夏休み工作教室

前から頼まれていた、夏休み工作教室行ってきました♪

d0144402_20513976.jpg


みんな力作でしょ?

3年生と1年生ですが、その集中力には脱帽です^^

うちの中2のお姉ちゃんも”よくできてるね~”

細かいラインストーンもちゃんと自分で貼れました。

高槻は来週から、学校が始まります。

宿題の残り、がんばろうね!
[PR]
by hana-asobi | 2009-08-21 20:52 | Comments(2)

一応、続いてます^^

うちの、長男の夏休み目標

”毎日、お母さんと3キロ走る”

旅行と帰省、私の体調の悪かった2日を除いて

何とか、毎日続いてます^^

最近は、私のひざがおかしくて、半分くらい歩きですが。


夕方、川沿いを、2中まで往復するんですが

かわせみを見つけたり

オイカワ(魚の名前)がはねるのを見つけたり

”オイカワがはねるのは、求愛行動なんだよ”

とうちの長男(つり好き)が教えてくれました。



いつも懇談で先生から

”結構、人懐っこくて、話好きですよ。

お母さんももっと話聞いてあげてくださいね”

とよく言われてました。

いつもうちでは、お姉ちゃんと妹に挟まれて

あまり話できないもんね。


来年は中学生。

男の子だし、一緒に走るのも、今年までなんだろうな~。

まだまだ、背はちっちゃいけどね。
[PR]
by hana-asobi | 2009-08-19 07:07 | Comments(2)

ひとりごとです

最近、薬物云々で逮捕された、元アイドル。

容疑者になったとたん、夜遊びしてる画像とかばかりになって

”悪い母ってこんなんです~”って感じ。

もちろん、薬物云々はいけないんだけど

世間の悪い母のイメージが固定されちゃうな~。


たまの息抜きで、飲み会とかはかまわないと思うんだけど

世間のいわゆる”いい母”のイメージが

常に常に子供のことだけ考えてるのがいい母!

自分が遊びに行くなんてとんでもな~い!

て感じにならないといいけど。


みんな、ほとんどの人は、子供のためにがんばってて

自分のことはあとまわしが当たり前で

それは、当然なんだけど、

う~ん、うまくいえない。


ある方が、”運動会で、子供はがんばったねって言ってもらえるけど

早起きして、いい場所とって、お弁当がんばってつくっても

がんばったね~とはいってもらえないよね”

ほんとその通り。


子供の成績も、アレルギーも、性格も食育も何もかもお母さんのせいで

お母さんの責任て言われること多くって

それがしんどいって思ってる方、

まじめな人ほど、多いのよね。

薬物は、もちろんだめだけど、

上手に、ストレス発散するのも、大事なんじゃないかな~。




う~ん、なんか散漫な文で、いまいちだわ。ごめ~ん。
[PR]
by hana-asobi | 2009-08-18 15:45 | Comments(0)

HP新しくしました^^

HPを新しくしました。

こちらから、ご覧くださいね

少し見やすくなったかな?と思いますので

レッスン日程などに、御活用ください040.gif

横の”レッスン予定”からも見られます。


HPに使う、いろんなイラストや壁紙は

フリー素材から、引っ張ってくるのですが

自分の好みのものを探すのが、なかなか時間がかかります。

PCはもうひとつ詳しくないので008.gif

HPのマニュアル本片手に一苦労^^;

こんな私にもHPできるんだから、HP作成ソフトってすごいのね~。
[PR]
by hana-asobi | 2009-08-17 07:36 | Flower | Comments(0)

HP一新します!

旅行や帰省も終わって、やっと落ち着きました。

なにせ、夏休み前から、スケジュール帳に予定のない日がなかった^^;

がんばりすぎたせいか、めまいがして、おきられなくなり、、、。

体力には、自信あったのにな~

、、、ほどほどにします。


とはいえ、落ち着いたら、HPのレイアウトを一新したいと

前々から思っていたので、

(前はとりあえず作ることを目的にしていたので

もうひとつ使い勝手が悪いなと思ってました)

今は、フリー素材を探しているところ。

出来上がったら、報告します058.gif
[PR]
by hana-asobi | 2009-08-16 11:57 | Comments(2)

9月見本作品できました

d0144402_14531.jpg


9月の見本作品が出来上がりました♪

野の花を摘んできたような、ナチュラル感をお楽しみください。

今回は、個数限定ですので、お早めにお申し込みくださいね。

レッスン日程はこちらをご覧ください040.gif

お問い合わせは、こちらからどうぞ♪
[PR]
by hana-asobi | 2009-08-11 14:08 | レッスンについて | Comments(0)

家族旅行です♪

d0144402_14185267.jpg


今年は、主人が勤続ん年かで、特別休暇をもらいました。

毎年、夏休みや連休は帰省ばかりだったので

今年はがんばって、沖縄!

海はきれいだし、とっても楽しかったんですが

、、、台風が来た!!!

おかげで、飛行機欠航で、1日伸びてしまいました。

わ~い、1日分遊べるとのんきに喜んでいたら

飛行機の手続きが大変!並ぶ並ぶ、、、。

延泊した次の日、空港で8時間待ち008.gif

しまいに、空港の対応にも033.gif


まあ、小さい子連れの方は、ほんと大変そうでしたが

うちのお子ちゃまたちは、空港の本屋で立ち読み天国、、、。

これも大きくなったってことでしょうか^^;
[PR]
by hana-asobi | 2009-08-08 14:30 | Comments(2)

9月の作品に使います♪

d0144402_11395743.jpg


やっと入荷した、ブリキの器です。

このメーカーの器はどれもかわいくて

入荷するのが楽しみでした。

ただ、再入荷がなかなか難しいのが難点015.gif

9月のレッスンに使います。

個数限定になりますので、お早めにお申し込みくださいね。

来週末には、見本が出来上がりますので

HP上にも、日程をUPさせていただきます040.gif
[PR]
by hana-asobi | 2009-08-02 11:48 | Flower | Comments(2)