北摂で、プリザなどフラワー教室を主宰しています。PTA、ママサークルなどリーズナブルに講習会ができますよ♪


by hana-asobi

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせなど

☆ 詳しくはHPをご覧ください
Atelier Hana asobi HP

JR高槻駅前
高槻西武近く雑貨屋ちくちく
上記のレッスン日程はこちら

お問い合わせはこちら

または、090-1919-2334までお気軽にお電話ください(13:00~21:00 土日、平日も可)

PTA、家庭学級、教養委員など講習会はこちらから

* 資材分けのお手伝い、事前講習会を省いて、最低2回は委員会を少なくできます。

* 1回の講習会で40名まで可能、学校で配るお便りのひな型も、あります。日程の決め方など、お気軽にお尋ねください。

* 講習会当日、委員さんも御参加いただけます。

* 司会、進行など、こちらで代行可能です。ご相談ください。

Q&A、お客様のお声

☆ PTA、子供会などの講習会や、企業さまなどの集客イベント講習会、飲食店などの装飾も承っております。

☆ チャンスフォーチルドレンの年間サポーター会員です。

こちらで開催するすべてのレッスンのご参加の度に、お1人様一回に付き約10円分の収益を寄付しています。(団体様講習会含む)

チャンスフォーチルドレンについてはこちらから

クリックで救える命がある。

カテゴリ

全体
レッスンについて
ご注文品
Flower
コサージュ
団体講習会
子ども工作
PTA,学校のこと
展示会、コンテスト
雑誌掲載
イベント
日々のこと

最新の記事

1月レッスン見本できました
at 2017-12-08 19:58
ウエディングウエルカムボード
at 2017-11-12 11:27
12月見本できました
at 2017-11-09 07:21
卒業式子供用コサージュについて
at 2017-11-04 05:47
現在の団体様講習会、ご予約状況
at 2017-10-27 08:43

以前の記事

2018年 09月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハピマ、明日です♪

夕方、明日の荷物を搬入してきました。

ちょうど、PAOHさんとMaronnchiさんと一緒になりました。

お天気そうだし、たくさんお客さんきてくれるといいな~。

Mountain Happy Market 

明日、11時スタートです058.gif!!
[PR]
by hana-asobi | 2009-05-31 20:09 | Comments(0)

夏リース

d0144402_1254516.jpg


ハピマに持っていくリースが好評なので

きちんと写真撮影しました。(前はラッピングしてたから)

ハピマでは、15センチ枠ですが、

レッスンでも20センチ枠でご用意できます056.gif


リースは全体に飾るタイプのは、接着が多くて、結構大変です。

このところの、作品製作で、ひどい肩こり。

あまりにひどいので、接骨院に行ったら、

腰のゆがみを、首で修正しようとするからとのこと。

ほんと、ひどい肩こりだったんですが

コナミで、ボディパンプ

(バーベルみたいなのを持って筋トレするプログラム)をしたら

1回で直った!!066.gif

接骨院でもこんなにすっきり直らなかったのにね~。

運動って、大切ね~。



d0144402_1325225.jpg


こちらは、生徒さん作品。

あまりに素敵な出来なので、UPさせていただきました。

こちらは、ベルモント社のプリザを使用しています。

ベルモントは、花もしっかりして、色もいいんですが

高いのが難点です。
[PR]
by hana-asobi | 2009-05-29 13:06 | Comments(2)

疲れた~

朝、5時に起きて、PTAの資料整理

うちのことを済ませてから

朝一に、おだんごぱんさんへ、

おててくらぶレッスンで出すお菓子をとりに行った後、

おててくらぶにて、レッスン。

その後は、ひだまりに向けて、リースを3個作り、

O小学校の講習会の試作品を作り、写真撮影。

その後、ネームの刺繍をして

PTAのレジュメを作って、、、、。


目が回る~。

ぴっちょりさ~ん、作品製作、もう限界で~す。

って言ったらおこられそ~。
[PR]
by hana-asobi | 2009-05-27 09:20 | Comments(0)

インフルエンザ新説?

Kさんご主人いわく

”新型インフルエンザは年齢制限あるねんで~。

若い子しかかかれへんから、大丈夫や!

ワクチン代もったいないし、せんでもいいねんで~”

だそうで^^;

みんなで大爆笑!

以上、レッスン中の会話でした。

まあ、そんなに神経質にならなくてもいいみたいですね。
[PR]
by hana-asobi | 2009-05-27 09:10 | Comments(0)

6月の予定です

インフルエンザの集会自粛勧告により、レッスンご予約の方には

大変ご迷惑おかけしました。040.gif

休校措置も24日までと発表になりましたので

25日JR高槻駅前ーレッスンより、通常通りレッスンを開始します。

なお、19日にご予約いただきました方がたくさんいらっしゃったので

6月、7月は5月の作品と、リクエスト作品の壁掛け

青い花のプレートの作品の3つをご用意いたしております。

お申し込み時に、ご指定ください。

青い花の作品はこちら
d0144402_20321891.jpg


5月の作品はこちら
d0144402_20383230.jpg


リクエスト作品はこちら
d0144402_20374013.jpg


JR高槻駅前レッスンの予定はこちらから
[PR]
by hana-asobi | 2009-05-22 20:09 | レッスンについて | Comments(0)

マスク買えません

花粉症なので、買い置きしていたマスクがなくなりそうなので

薬局に見に行きましたが

どこも、売り切れ008.gif

仕方なく、買い置き分は、主人の通勤用にとっておくことにして

近所のスーパーは、マスクなしで出かけました。

、、、”なんでマスクしてないの?”って白い目で見られる。

もともと、私はこの時期は、カモガヤの花粉症の時期で

常に、鼻の調子がおかしくって、くしゃみ連発。

、、、肩身がせまいわ~。

”花粉症です!”って張り紙したいくらい^^;

学校始まったら、子供たちはみんなマスク着用なのかな?

マスクの数がたりませ~ん。


もともと、マスクは感染者の感染拡大には、効果があるけど

感染予防には効果は低いようで。


そうはいっても、この騒ぎ。なしってわけにもいかないし

早くこの騒ぎが落ち着くことを祈ります。
[PR]
by hana-asobi | 2009-05-22 09:30 | Comments(0)

休校3日目です

休校中なので、私もおこもりしてましたが

久しぶりに、駅前に買い物に行ってきました。

こんなときに限って、リンスが切れたり、

パジャマを買わないといけなかったり。


マスク着用率、90%ってとこかな。

パトロール中の先生たち?にも遭遇。

でも、子供も大人のそろそろ限界よね(--)

早く、落ち着いてほしいです。


うちにいる時間が長いので、ついつい食べてしまい、、、太りました(ToT)

運動不足解消に、エアロビクスのDVDでエクササイズ。

こどもたちも運動不足なので、無理やりつき合わせてます^^;

まだまだ、休校3日目、、、先は長いわ008.gif
[PR]
by hana-asobi | 2009-05-20 20:23 | Comments(0)

一週間、休校です

インフルエンザのため、一週間休校になりました(ToT)

子供たちは、体力もてあまし、退屈退屈とごろごろ。

この一週間どうやってすごせばよいのやら。


と嘆いていても仕方ないので、

大掃除にがんばってみました。

ちょうど、子供の二段ベッドを購入したので、

届くのは、今週の土曜なんですが、家具の配置換えしました。

おもちゃや本を片付けたり、いろいろ。

思い切って、処分したり、使えるおもちゃはお下がりに。

ごみ袋6つ出ました!こんなにためこんでたのね~びっくり!


お昼ごはんも子供に手伝ってもらって、30分いためたりして

ボローニャソースで、ミートスパ完成!

手かけただけあって、めっちゃおいしい。


たまには、こんな日もあってもいいかなと思いつつ

子供たちにしてもらうことのネタが、一週間はもたない、、、。


やっぱり、早く学校始まってほしいです^^;
d0144402_1127610.jpg

うちのバラは、今満開です。
[PR]
by hana-asobi | 2009-05-19 11:28 | Comments(0)

マウンテン ハッピー マーケット

6月1日(月)11:00~15:00まで

天神町カフェマウンテンにて

手作り Happy Marketを開催します!

Cafeマウンテン天神さんにての手作り市です。

住所 高槻市天神2-1-3パインフィールド1F  072-681-8365

JR高槻駅より、徒歩8分ほどで、便利です♪


陽だまりメンバーも何人か出品します。

インフルエンザで延期になったのが待てない方!

陽だまりとは、少し出品者が違いますが

素敵なカフェでお茶を飲みながら、

かわいい雑貨のショッピングはいかがですか?

プリザーブドフラワー、リネン、編みあみ小物、ちくちく小物、粘土、スイーツ、パンなどなど

楽しいひと時をお過ごしいただけますよう

お待ちしております053.gif
[PR]
by hana-asobi | 2009-05-18 17:39 | Comments(0)

緊急事態です

報道等でご存知だとは思いますが

インフルエンザのため、1週間休校になり、

イベントも自粛の運びとなり、

5月21日に予定しておりました陽だまりフェスタを

6月18日(木)に変更させていただきます。

楽しみにしていただいてた方々には大変申し訳なく思っておりますが

皆様の健康のためにも、ご理解くださいませ040.gif

詳しくはこちらをご覧くださいね。



また、ご予約の方にはすでにご連絡させていただきましたが

5月19日のJR高槻駅前のレッスンは、市からの勧告により

中止となりました。

ご了承ください。
[PR]
by hana-asobi | 2009-05-18 17:23 | Comments(0)