北摂で、プリザなどフラワー教室を主宰しています。PTA、ママサークルなどリーズナブルに講習会ができますよ♪


by hana-asobi

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせなど

☆ 詳しくはHPをご覧ください
Atelier Hana asobi HP

JR高槻駅前
高槻西武近く雑貨屋ちくちく
富田公民館
上記のレッスン日程はこちら

お問い合わせはこちら

または、090-1919-2334までお気軽にお電話ください(13:00~21:00 土日、平日も可)

PTA、家庭学級、教養委員など講習会はこちらから

* 資材分けのお手伝い、事前講習会を省いて、最低2回は委員会を少なくできます。

* 1回の講習会で40名まで可能、学校で配るお便りのひな型も、あります。日程の決め方など、お気軽にお尋ねください。

* 講習会当日、委員さんも御参加いただけます。

* 司会、進行など、こちらで代行可能です。ご相談ください。

Q&A、お客様のお声

☆ PTA、子供会などの講習会や、企業さまなどの集客イベント講習会、飲食店などの装飾も承っております。

☆ チャンスフォーチルドレンの年間サポーター会員です。

こちらで開催するすべてのレッスンのご参加の度に、お1人様一回に付き約10円分の収益を寄付しています。(団体様講習会含む)

チャンスフォーチルドレンについてはこちらから

クリックで救える命がある。

カテゴリ

全体
レッスンについて
ご注文品
Flower
コサージュ
団体講習会
子ども工作
PTA,学校のこと
展示会、コンテスト
雑誌掲載
イベント
日々のこと

最新の記事

ブーケ 白いドレスに合わせて
at 2017-10-19 07:37
11月レッスンの見本ができました
at 2017-10-13 08:22
昨日のブーケに合わせて
at 2017-10-10 21:03
ウエディングブーケのご注文品です
at 2017-10-09 20:57
日程追加しました
at 2017-09-23 12:13

以前の記事

2018年 09月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧

カテゴリ:ご注文品( 63 )

ウエディング髪飾り

d0144402_8375172.jpg


先日のブーケに合わせた、アーティフィシャルフラワーの髪飾りです。

コームのついたものを3つと、ばらばらにできるUピンにつけた花なので

配置によって、いろいろな髪形にできるようにしています。


ウエディングのものは、作っていて、とっても楽しいですね~。

Hさま、おめでとうございます。

ご相談はこちらから


#アーティフィシャルフラワー #高槻 #ウエディング #髪飾り
[PR]
by hana-asobi | 2016-06-25 08:43 | ご注文品 | Comments(0)

可愛いと高級感

d0144402_1182057.jpg


こちらのウエディングブーケ、花嫁様は、可愛らしいのがお好みのよう。

ただ、式はシンデレラをイメージ、高級感もほしいとのこと。

合わせるドレスは、白と水色のフリルたっぷりなドレスです。


可愛らしくなるように、全体に大きいお花は入れず、小さ目のお花たっぷり使い

ランのデンファレで、高級感を出しました。

さらに、ドレスは、ピンクと最後まで悩まれたそうなので

ブーケにピンクを指し色にして、

可愛いと高級感、両方のティアドロップブーケです。


d0144402_11154595.jpg


ブートニアは、こちらで。

お式は、秋のご予定です。末永くお幸せに^^


ご相談はこちらから


#アーティフィシャルフラワー #プリザーブドフラワー #高槻 #ウエディング #ブーケ
[PR]
by hana-asobi | 2016-06-14 11:19 | ご注文品 | Comments(0)

ご注文品から

d0144402_171175.jpg


トータルビューティーサロン Absolemさまより、ご注文いただきました

入口を飾るリースです。

これからの季節に合わせて、さわやかなリースです。

店舗のイメージに合わせて、ご注文が可能ですよ。

ご注文はこちらから



#アーティフィシャルフラワー #リース #注文  #高槻 
[PR]
by hana-asobi | 2016-05-13 17:03 | ご注文品 | Comments(0)

ご注文品から

d0144402_14424270.jpg


こちらは母の日用プレゼントのお品です。

すべてアーティフィシャルで、サイズも大きく、見栄えがします。

d0144402_1444191.jpg


こちらは、絵画教室のモデルとして使うお花です。

描きやすいように、お花のサイズが一つ一つがしっかりと大きいこと、

色合いがそれぞれはっきりしていて、何色か使う事、

普通の花だと枯れてしまうので、何回かに分けて描くのは不向きなので

アーティフィシャルでというご依頼。

とはいえ、あまり安い造花だと、絵のモデルとしては、だめなので

本物に近いクオリティーで、ということでした。


用途によって、お花の感じもずいぶん違いますね。

ご注文も承っております。


#プリザーブドフラワー #アーティフィシャルフラワー #注文 #フラワーアレンジ 
[PR]
by hana-asobi | 2016-04-28 14:55 | ご注文品 | Comments(0)

母の日、ご注文品

d0144402_19471254.jpg


母の日のプレゼントのご注文品です。

かわいらしく、ということで、陶器のリスも入ってます^^


母の日用のご注文、まだ間に合いますよ。

ご注文はこちらから。


#プリザーブドフラワー #プレゼント #母の日 #フラワーアレンジ  
[PR]
by hana-asobi | 2016-04-22 19:50 | ご注文品 | Comments(0)

ご注文の供花

d0144402_853052.jpg


ご注文品の供花です。メインのお花は、淡い黄色です。(ちょっと色が飛んでしまいました)

最近は、お仏壇も小さいものが多いようで

小さめの仏花、供花のご依頼が増えてきています。

アーティフィシャルの質も、本物と間違うくらいに向上してきているので

お仏壇に飾っても、違和感がないですね。

これから、お彼岸にかけて、ご希望の増える時期でもあります。

レッスンでも、ご用意できますので、ご相談くださいね。

ご予約はこちらからどうぞ
[PR]
by hana-asobi | 2016-03-01 08:58 | ご注文品 | Comments(0)

サプライズで、ブーケ

ご注文品のブーケとブート二アです。

d0144402_1615718.jpg


d0144402_16152082.jpg


白いアマリリスとチュールを使った、シンプルなラウンドブーケです。

写真では、わからないんですが、花びらの縁が、ゴールドにきらきらする加工をしています。

こちらのブーケ、

お友達が、皆さんでサプライズでご用意されるそうです。

とっても、いい仲間なんですね。

そのお手伝いができた事、本当にうれしく思います^^

末永く、お幸せに!
[PR]
by hana-asobi | 2016-02-25 16:14 | ご注文品 | Comments(0)

ウエディングブーケです

d0144402_2162369.jpg

ホテルオークラのウエディングのブーケです。

桂由美のピンクのドレスに合わせて

濃いピンク、オレンジ、バニラピンクのプリザに

ピンクのサテンのリボンで作ったバラを合わせました。

スワロフスキーを全体にちりばめています。

サテンの光沢が、プリザを引き立てていて、高級感がありますね~。



花嫁さまのご希望は、ほかの人が使ったことのないような

オリジナリティーのあるもので、というもの。

普通の花屋さんでは、こんな手間のかかるブーケはまず、作ってくれない

というか、多分お断りされると思います^^;

リボンでバラを作るのは、とてもとても手間がかかるんです。

お母様のHさまは、その大変な作業を、お嬢様のために頑張っていらっしゃいました。

本当にお疲れ様でした。



d0144402_2164283.jpg

こちらは、新郎様のブート二アです。
d0144402_2165742.jpg

髪飾りは1輪ずつなので、当日の髪型に合わせて

美容師さんに、調整してもらってくださいね。


300人がご出席される、大変豪華なお式だそうです。

そのようなお式のお手伝いをさせていただく事が出来

大変光栄です。次回は、受付のお花、頑張りましょうね。


撮影をしている最中に、ちょうど末っ子が帰ってきたので

白いワンピースを着てもらって、撮影しました。

ちょっと、らしい写真が撮れたかな^^
[PR]
by hana-asobi | 2015-10-23 21:23 | ご注文品 | Comments(0)

ブーケ、途中経過ですが

今日は、H様のお嬢様のブーケレッスン2日目。

前回は、プリザの濃い色のコーティングをして

幅広のサテンのリボンで、バラを作るため、切ってちくちく縫って、まで。

縫ったものを、私が自宅で、バラの形に仕上げてきました。


今日は、プリザ6箱分!(Hさま、本当にお疲れさまでした)を

ワイヤリングして、テーピング

まとめたものが、こちらの通り

まだ、まとめただけなのですが、

サテンのリボンの光沢が、プリザの高級感をさらに引き出していて

とても素敵です。


こちらに、あと3本ほど、リボンのバラを足して、裏側の処理をして

バラにスワロをちりばめたら、出来上がりです^^


出来上がったら、改めて、撮影して、UPさせていただきますね。
[PR]
by hana-asobi | 2015-10-20 16:59 | ご注文品 | Comments(0)

ウエルカムリース

ホテルオークラのウエディングを飾る、ウエルカムリースです。

d0144402_614622.jpg


サイズが直径50センチなので、ボリュームがあります。

写真だと分かりにくいですが、アジサイにラメが入っているのと

ヒバがきらきらする加工になっています。

光沢があったり、きらきらするものがあると、高級感も増しますね。

二次会用のブルーのブーケに合わせて、白、ブルーでご用意させていただきました。


受付を飾るお花は、結婚式場だと、式場が用意している場合もあるのですが

ホテルやレストランだと、まずありません。

また、お式のイメージと違ったり、ダメージが大きいものも多いようです。


地域柄や、列席者が多いなど、受付を豪華にしたいけどという場合

こんなリースがあると、一つで雰囲気が変わりますよ。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。
[PR]
by hana-asobi | 2015-10-13 06:15 | ご注文品 | Comments(0)