北摂で、プリザなどフラワー教室を主宰しています。PTA、ママサークルなどリーズナブルに講習会ができますよ♪


by hana-asobi

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせなど

☆ 詳しくはHPをご覧ください
Atelier Hana asobi HP

JR高槻駅前
高槻西武近く雑貨屋ちくちく
富田公民館
上記のレッスン日程はこちら

お問い合わせはこちら

または、090-1919-2334までお気軽にお電話ください(13:00~21:00 土日、平日も可)

PTA、家庭学級、教養委員など講習会はこちらから

* 資材分けのお手伝い、事前講習会を省いて、最低2回は委員会を少なくできます。

* 1回の講習会で40名まで可能、学校で配るお便りのひな型も、あります。日程の決め方など、お気軽にお尋ねください。

* 講習会当日、委員さんも御参加いただけます。

* 司会、進行など、こちらで代行可能です。ご相談ください。

Q&A、お客様のお声

☆ PTA、子供会などの講習会や、企業さまなどの集客イベント講習会、飲食店などの装飾も承っております。

☆ チャンスフォーチルドレンの年間サポーター会員です。

こちらで開催するすべてのレッスンのご参加の度に、お1人様一回に付き約10円分の収益を寄付しています。(団体様講習会含む)

チャンスフォーチルドレンについてはこちらから

クリックで救える命がある。

カテゴリ

全体
レッスンについて
ご注文品
Flower
コサージュ
団体講習会
子ども工作
PTA,学校のこと
展示会、コンテスト
雑誌掲載
イベント
日々のこと

最新の記事

ブーケ 白いドレスに合わせて
at 2017-10-19 07:37
11月レッスンの見本ができました
at 2017-10-13 08:22
昨日のブーケに合わせて
at 2017-10-10 21:03
ウエディングブーケのご注文品です
at 2017-10-09 20:57
日程追加しました
at 2017-09-23 12:13

以前の記事

2018年 09月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧

高校卒業式 謝辞

長女の卒業式に、謝辞を読みました。

以下、文面です。

草木が芽吹く弥生三月、このよき季節に、卒業の日を迎えることができました。

生徒の保護者を代表して、校長先生を始めとする諸先生方に一言お礼のご挨拶をさせていただきます。

本日は多数ご来賓の皆様のご臨席のもと、心温まる卒業式を挙げていただき
深く感謝をしております。

○○高校での、長いようで短かった三年間。
この千日余りの日々の中で、子供たちは学業のみならず、たくさんのことを教えていただきました。

○○と言えば、『礼儀正しさ』、『真面目さ』、『ひたむきさ』という言葉が思い浮かびます。
ともすれば、子供たちには時代遅れと思われがちなことですが、
それを先生方は、根気良く説いてくださいました。
○○生の普段のあいさつにも、それが根付いているのを感じます。
このことが、今後の子供たちの人生で大変大きな力になる事でしょう。

また、学業面でも、早朝学習会や土曜講習、夏休み、冬休みを返上しての講習など、
本当に多くの時間を費やしていただき子供たちに接していただきました。

PTA活動で来校した際にも、「サッカー部が試合を勝ち進んでね」など、
目を細めて嬉しそうに話をして下さる先生方を見て、子供たちへの深い愛情を感じました。

子供たちがこの学校で3年間の高校生活を過ごすことができたことを、本当に感謝しております。

今日を境に、それぞれ新しい舞台へ飛び立つ子供たち、
新しい環境では壁にぶつかることもあるでしょうが
それでも、大きく、高く羽ばたいてくれること本当に願っております。

最後に、○○高校のますますのご発展と
ご臨席の皆様のご健勝をお祈りいたしまして、謝辞とさせていただきます。

本当にありがとうございました。

何かのご参考にでもなれば、幸いです。


本当に子供たちも大きくなりました。

中には、幼稚園や小学校から知ってる子も、います。

あるお子さん(お子さんってのも変かな?)

留学するそうで、現地の大学とのやり取りやいろんなことを、全部自分でされたそうで

もう、そんなことができるようになったんだ、と感慨深いです。

(うちの娘がおんなじことができるかは、さておき^^;)

子育ても、ひと段落なんでしょう。

あとは自分の力で、歩いていく年齢になったんだから

失敗しても、自分の責任で、歩いていきなさい。大丈夫。

そう思ってます。

卒業おめでとう。
[PR]
by hana-asobi | 2014-03-01 16:31 | PTA,学校のこと | Comments(0)